獲物

蜘蛛星

花言葉③豊富

私はもうすぐ30になります。
この話は誰に話しても信じてもらえません。私がいた孤児院に、そのような男性の職員は存在しませんでした。
でも、たしかに彼は存在したのです。
この間、同じ孤児院出身の幼馴染と再開しました。一通りの談笑を終えたあと、彼のことを聞いてみたのです。
確かに、毎晩キスをしてくれる人はいたけれど、そこまで鮮明に覚えてはいない。
他の幼馴染に聞いても、同じ回答が帰って来ました。覚えているのは、私だけです。

毎晩、私は我が子に口付けをします。まず長男に、そして長女に。その度に、長男は私を止めるのです。彼女の元へ行かないでくれと。だから私は、彼にこう言うのです。
『あなたには本当に愛すべき相手がいる』
彼はまだ理解できないようですが、いつか彼も誰かの愛情を愛す日が来るのでしょう。

月の出る夜、私は必ず夜空を思い出します。満天の星空に手を伸ばし、彼を止められるのでは、と思ってみたり。
彼の冷たい口付けでは物足りなくなってしまったけれど、それでも彼は私の初恋なのです。私の大切な最初の愛なのです。

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く