獲物

蜘蛛星

胡蝶蘭の夢③

パパとママにアゲハを見せると、二人は驚いた顔をして、それから怒った時の顔になった。どうして怒ってるのかわからなかった。大きなパパの手が、アゲハを蘭ちゃんから取り上げようとする。アゲハがたくさん鳴いた。だからパパにやめてって言った。でも、やめてくれなかった。パパのそんな怖い顔、見たこと無かった。怖くて、蘭ちゃんもたくさん泣いた。
そしたらパパが手を離してくれて、それから暖かい手でほっぺを触ってくれた。もう怒ってないよって言ってるみたいで嬉しかった。ママも頭を撫でてくれた。蘭ちゃんが泣きすぎたせいで、床には水たまりが出来てた。
それから、ママがご飯を作ってくれた。アゲハの分も作ってくれた。みんなでご飯を食べた。ちょっと生臭い豚さんのお肉。ママが失敗しちゃったのか酸っぱい気がした。アゲハが喜んで食べてるからよかったな。

でも、やっぱりパパとママはまだ怒ってるかもしれない。
だってさっきからお返事してくれないから。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品