蒼の少女飛行隊

青空 トシキ

第3章 作戦開始.1

昼食を終えると、すぐに作戦開始時間を迎えた、
201飛行隊の部隊名はスパイダー隊、204飛行隊の部隊名はヴァルキューレ隊である。
スパイダー隊は7機構成で2機がF-3A、4機がF-35C、1機が電子戦用のF-16CJである。
ヴァルキューレ隊は全機F-15EJ改ニである。

対する敵機は基本的にはプロペラ無人機が多く見られる、シルエットはRQ-1プレデターに似ているが遠隔操作ではなくAIが使用されているエンジンも強化され最高速も上がっている、最近はRQ-4グローバルホークを武装化したRQ-4Aファイティングホークやジェネラル・アトミックス・アヴェンジャーなどのジェット無人機も多く見られる。

高度40フィートオホーツク海沿岸
曇り

11機の鳥達が飛んでいた、

「新型らしいけどどうなんだろうね!」
「全翼機とは聞いていますが…
B-2爆撃機ですかね?隊長はどう思います?」
「私にも詳しい情報はまだ来ていません…いくつか心当たりはありますが、全くの新型の可能性もあります、」
「私はB-2爆撃機だと思いますの、
連邦の無人爆撃機はまだ確認できてないですの、」
「そうですかね…ともあれ油断は禁物です、仮に爆撃機でも何か策があっての事と思います、気をつけてください、」
「「「了解!」」」

(さてっと、)

『ヴァルキューレ1より戦隊各位、間も無く戦闘空域に入ります、ヴァルキューレ隊が先陣を切るので後方支援お願いします。スパイダー1〜6は、低空で侵入して各自のタイミングで支援お願いします。』

スパイダー隊にも的確に指示を出す。

スパイダー7電子戦機は作戦空域ギリギリのところで待機していてください、異変があれば私に連絡を、』

「「「「「「「了解」」」」」」」

「スパイダー1よりスパイダー隊へ
優等生のお嬢ちゃんに全部持ってかれるなよ?生きて帰れたら奢ってやる」

「よっ!隊長!」「さっすが〜!」

隊長の声に隊員達の指揮が上がる

(私をお嬢ちゃんって言ったことは気が食わないけど、)

「一時方向バンディット敵機確認、数が…増えてますね…」

「敵機よりミサイル!」
スパイダー7の警告

   『全機ブレイク!』

私の一声で全ての機体が四方八方へ広がる、



   『ヴァルキューレ1 エンゲージ』




「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く