【書籍化作品】自宅にダンジョンが出来た。

なつめ猫

人類の罪過(29)




「先輩っ!」

 先ほど、天照が見せた先輩の姿。
 広いドームの中央部に向かって私は走る。
 ただ……、山岸先輩の姿は先ほど消えた時のように一切見ることが出来ない。
 それでも、遠くない距離を走ったところで私の体に衝撃がはしった。

「――っ!? こ、これは……か……べ?」

 走っていた事で、思いっきり額から見えない壁にぶつかった事で、少し立ち眩みを覚えながら、ゆっくりと手を伸ばすと、そこには見えない壁が確かにある。
 質感は、ゼリーに近い。
 おかげで怪我をせずに軽い脳震盪で済んだのは、不幸中の幸いでもあったけれど……。
 一切! 手のひらから壁の温度を感じることは出来ない。
 指先から感じるのは、衝撃を分散させるように作られているであろう壁。

「でも……」

 私は呟きながら、手を伸ばす。
 だけど、すぐに先を進みたい私の進路を阻むように存在する壁が存在していて、最後まで手を伸ばすことは出来ない。
 それでも……。
 先輩の姿が一瞬見えたのは……。

「この壁が一瞬でも消えたから?」

 そうとしか考えられない。
 ただ――、一つ問題があるとすれば……。
 私は後ろを振り返る。

 後方では、天照大御神と呼ばれる少女が赤色に光る日本刀のようなモノを作りだし、狂乱の神霊樹が作り出したであろう無数の蔦を切り裂いて、鏡花さんと神霊樹に近づいていた。
 明らかに、その様子は天照大御神と自称していた少女の方が優性で、アドバイスを求めることも出来そうにない。

「私がするしかない……」

 拳を叩きつけるけど、不可視な壁は全ての攻撃の衝撃を吸収分散させてしまうようで効果がないように感じる。

「どうすれば……?」

 こうしている間にも時間を稼いでいる二人は追い詰められているというのに……。
 何度も何度も壁を叩きながら思考する……、だけど考えても、何も良い案が出てこない。

「どうすれば……、どうすればいいの? 私が出来ることと言えば……、この世界で、私が出来ることと言えば……」

 この世界に来て――、自分が起きた出来事を見ているだけしか出来ない。
 実際に起きた事を目の前で見せられても、どうすることもできない。
 魔法も使えず、武器もなく、自分が無力だと、自分は無力なんだと、見せつけられてきた日々。
 それは確固たる現実として、目の前に付き付けられていて――、どうしようもできなくて……。

「それでも! 先輩っ! 山岸先輩! 山岸直人さんっ!」

 私には声を出す事しか出来ない。
 何の力もない。
 自分が脆弱で、弱い人間だと痛いほど分かってしまうから。

「佐々木望ですっ! 山岸直人さんっ!」

 私には、自分の名前と――、私を救ってくれた彼の名前を叫んで壁を叩くことしかできない。
 それしか今の私には出来ることはないから。

「山岸直人さん!」

 彼の名前を叫ぶ。
 見えない壁に向かって――。
 山岸直人さんの姿を見えないというのに。
 それでも、声が――、思いが届けばいいと――、ううん……、届くと信じて!
 
 先輩……、山岸先輩……、山岸直人さん。
 彼は、私を最初に救ってくれた。
 アパートの時も――。
 ダンジョンで、工作員と戦った時も――。
 普段は、適当で私の事を意識してない様子だけど、それでも……。
 それでも! 私は! 先輩を――、山岸直人さんを助けたい! だから!

「私の邪魔をしないでよ! この先に先輩が! 山岸直人さんが居るんだからっ!」

 心の内から湧き出す感情と共に拳を叩きつけると共に、先ほどまで衝撃を吸収し分散させていた壁が唐突に硬化し壁となった。
 拳の先からは堅くなった壁を叩いたことで、手を痛めたのか激しい鈍痛が響いてくるけど……。

「硬化しているのなら……」

 攻撃を吸収分散させるのではなく受け止めるだけなら、殴り続ければ!
 何度も何度も思いのたけを痛めた拳に乗せながら白く硬化した壁を殴り続ける。
 すると、徐々に罅が入っていき――、

「これで!」

 私は思いっきり体全体で――、肩から壁にタックルする。
 鈍い痛みを感じると共に、ガラスが割れた時のような音が空間上に広がる。
 勢いあまって、地面の上を転がり続け立ち上がると、私は思わず目を見開いた。
 そこには、この世界の日本国の総理大臣である男と、部下であろう白衣の男。
 そして自衛官が数十人。
 それらが、血塗れの山岸直人さんを取り囲んでいたから。
 




コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品