転生賢者の転生〜転生した三度目の人生を普通に生きたい〜

Kuro

放課後の大きな出来事

 その日の放課後、俺は家に帰ることが出来ずにいた。それもこれも魔法の授業の時に俺がやったことが原因である。俺はたくさんのクラスメイトに囲まれていた。
「ねぇ、どうやったらあんな風に魔法を使えるの?」
「私に教えてよ。」
「だったら私にも。」
 さっきから俺にかけられる言葉はこんなものである。特に女子が多い。それも、貴族も含めたたくさんの女子がである。そして貴族の男子たちからは鋭い視線を向けられている。
 そうして俺が困っていると俺に近づいてくる2人の女子がいた。その2人は俺が今日授業を受けていた時同じ席だった明らかに貴族とわかる2人だった。
「すみません、お話ししたいことがあるので一緒に来てくれませんか。」と1人が言ってきた。
(俺に一体何の用だろうか。)
 俺は疑問に思ったが、貴族相手に断ることもできないので了承した。
 そうして連れてこられたのは誰もいない談話室のようなだった。そこで俺は2人の女子と向き合い話を始めた。
「自己紹介がまだでしたので、私はルミナリア・エルニスと申します。」
「エルニスってことは、王女様っ!」
「はい。私はエルニス王国第三王女です。そしてこちらが私の友達の」
「ヘストリア公爵家のシェリアル・ヘストリアと申しますわ。」
「王女様、公爵家の方とは知らず、ご無礼を。申し訳ございませんでした。」
 2人の名前を聞いて、俺は跪いて謝った。そしてどうして貴族の男子たちからにらまれていたのか、理由がわかった。
(そりゃ、平民が王女様と公爵家のご令嬢と同じ机で座っていれば、嫉妬する奴もいるだろう。なぜ平民ごときがってな。)
「ところでお二人は私に何の御用でしょうか。」
 俺はなぜ身分の高い2人が俺なんかに話しかけてきたのか理由を聞いた。すると
「実はお願いことがあってあなたとこうして話す機会を設けました。」
(ああ、なんか面倒事の予感がするなぁ。)
「私たちの護衛役になってください。できれば友達として。」
「えぇと、護衛役として友達になるんですか?。」
「いいえ、友達になってください。できれば普通の友達になりたいんですが、難しそうなので、あなたの魔法の腕を見て護衛役もやってほしいと思いました。」
「護衛役なら、僕よりもずっといい人がいると思うんですか。なぜ僕なんですか?」
「それは、あなたが将来、かなり素晴らしい魔法使いになると思ったからです。それと、私たちに魔法を教えて欲しいからです。あなたの魔法を見て感動しました。あなたほどきれいに魔法を使える人は他にいないと思います。つまり、護衛役とは別に、私たちに魔法を教える先生としたいので、いい理由を考えた結果、護衛役ということにしました。それに、あなたからはあまり私たちを特別扱いする感じがしないので。」
 王女は少し恥ずかしそうに最後の言葉を言った。
(つまりは、自分たちを特別扱いしない友達が欲しくて、それを護衛役を建前として、魔法も教えてほしい、そういうことか。)
「わかりました。それでは僕はルミナリア様とシェリアル様の友人兼、魔法をおしえれる護衛となりましょう。」
「いえ、護衛と言うのは建前なので、友人としてお願いします。それと私のことは、ルミアと呼んでください。」
「私のこともシェリーと呼んでくださいな。」
「そういうわけには。」
「「いいですね!」」
「わかりました。ルミア、シェリー。これでいいですか?」
「「はい!」」
こうして俺は、ルミアとシェリーの友人兼、魔法を教える護衛となることになった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く