母になった日

向日葵

はじめまして①

 私は、その頃海の近くの田舎の病院で看護師をしていた。

まだ1年目の私は、休みの日はとにかく病院から離れたい気分。

そんなある日、看護学校の友達に誘われた、飲み会に参加した。

合コンとは違うらしく、他職種交流会だと言われた。(結局のところ合コンみたいなものだったけど)

そこで、私は隣の席に座った男の人と連絡先を交換することになった。

その時は、嫌でもなかったし、嬉しいわけでもなかった。






家に帰って、少しメッセージでやりとりしてから、電話をするようになった。

初めての電話の時に、バツイチ子持ちなのを知った。

しかも、子供の歳は9歳。

私が14歳の時の子供になるではないか!

こんなドラマあったよなー、なんて思いながら、正直なところピンときていなかった。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品