SNS仲間で異世界転移

浪村

第7章 10話 限界突破

美泉「バンギックさん!」

龍剣「俺も行く!」

汏稀「俺だって!」

香奈「ウチも!」

壮助「置いていくんじゃねえ!」

龍剣達も各々の武器を持ってバンギックに続く

バンギック「汚ねぇツラしやがって」

バンギックはバッドローグの顔面に向けて双剣を投げつけた

カクン!カクン!

だが、またしてもバッドローグは触れずに剣を跳ね返した。バンギックは飛んでくる剣を両方キャッチして直接斬りにいく

バンギック「めんどくせえなぁ!」

龍剣「跳ね返される…って事は双銃よりハンマーの方がいいな」

龍剣はサンドハンマーに切り替えてバンギックの後を追う。すると、後ろにいる美泉が急にみんなを止めた

美泉「待って!!それ以上近づいたらダメ!」

龍剣「どういう事だよ!」

振り向くと、美泉はゴーグルを着けていた。どうやら美泉のゴーグルは弱点以外の物も見えるようだ

美泉「なんか不気味なバリアみたいなのがバッドローグを守ってるの!目には見えないけど確かにある!」

ドルゼ「そういう事か。バンギック!うかつに…」

ドルゼが注意しようとしたとき、バンギックは既にバリアに手を突っ込んでいた

ドルゼ「お、お前何やって…!」

バンギック「くっ…」

手を入れるとすぐにバリアに押し返された

バンギック「これは……重力だ。バッドローグから外側に向かって異常な重力が発生している」

ドルゼ「バンギック!もし腕がもげでもしたらどうするんだ!お前はすぐそうやって考えずに…!」

バンギック「もげた時はもげた時だ。それに、弓を撃っても剣を投げても弾かれた。これはもう自分の体で確かめるしかねえだろ。別に考え無しに動いた訳じゃねえ」

ドルゼ「だがな!………いや、今はこんな事を言ってる場合じゃないな。終わってからたっぷり説教だ」

バンギック「悪い事なんてしてねえけどな。それよりどうする。あの重力の中、攻撃を通すのは無理だと思うが」

ドルゼ「もうゴリ押しするしかない」

壮助「俺が腕突っ込んでそのまま氷拳アイスフィストを撃ちます」

バンギック「いや、腕突っ込めるほどチンケなもんじゃねえよ、あれは。一瞬で追い出される」

龍剣「ですよね……」

バンギック「だが、それでいく」

汏稀「えっ?」

バンギック「それしか勝算がねえんだ。やるしかねえだろ」

ドルゼ「俺がやろう。大剣の方がリーチが長いし、力には自信がある」


ドルゼはそう言ってバッドローグの放つ重力バリアに大剣を突っ込んだ

ドルゼ「ぬおぉぉぉ……!!!」

大剣と手首がバリアに入ったが、それより前に侵入することができない

ドルゼ「うおぉぉぉ……!!」

美泉以外、重力バリアを見ることができないので、周りから見たらまるでパントマイムをしているかのようだ

するとその時、ドルゼの背中をバンギックが押し出した

バンギック「くっ……まだ届かねえのか!」

ドルゼ「あと……少し…!」

龍剣に汏稀、壮助と香奈も加わって背中を押す

龍剣「いっ……けぇー!!」

ドルゼ「はああぁあ!!」

そして、ドルゼの剣はバッドローグにかすった。だが、ここまでが限界でドルゼは重力に押し返されてしまった

ドルゼ「ぐあっ…!」

反発する勢いで6人とも地面に倒れこんだ

香奈「痛った~」

壮助「手応えは!?」

ドルゼ「かすっただけだ」

バッドローグの、いやもう鉄は剥がれ落ちているのだが、頬に小さな傷ができていた


バッドローグ「ウウ……」


今のでバッドローグは目を覚ました。別に眠っていたわけではないのだが、ここにきて普通に動き始めたのだ

バッドローグ「ウウウ…」


美泉「あ、バリアが消えた!」

ゴーグルをした美泉が言う

龍剣「なんでか知らねえけど今のうちだ!」

龍剣は素早くヒートバズーカを放つ。だがそれを見たバッドローグは重力バリアを展開し、攻撃を弾いた

龍剣「なんだよ!消えてねえじゃん!」

美泉「違うの!龍剣が攻撃したらまた出てきた!」


バッドローグは少し歩いたと思ったら、また停止した。そして左手をドルゼに向けた

バンギック「(何を仕掛けてくる?)」

数秒間、沈黙が続いた。すると次の瞬間、ドルゼの体が浮いてバッドローグに引き寄せられた

ドルゼ「なっ…」

そしてバッドローグは右手をおおきく振りかぶり、その拳を放った

ドルゼ「なめるな!」

ドルゼは引き寄せられながらも、勢いを利用してバッドローグの顔面に剣を投げた。バッドローグの拳よりもドルゼの剣が先に当たると察知したバッドローグは、重力バリアを展開した。これにより大剣が当たるのを防いだが、もちろんドルゼ自身も跳ね返されて、パンチをくらわずに済んだ


美泉「重力を操って引き寄せた……」

そう、今ドルゼが引き寄せられたのはバッドローグからの重力による物。今のバッドローグは重力を自在に操る事ができるのだ

ドルゼ「(今のを回避するのは厳しい…)
美泉!すぐに幻覚で俺達を隠すんだ!」

美泉「はい!でも少し時間がかかります…!」

美泉は砂漠の力を練り始める。だが当然、バッドローグが待ってくれるはずがない。即座に重力で美泉を地面に押し付けた

美泉「きゃっ!」

美泉は砂漠の力を練ることを邪魔されるどころか、重力のせいで地面にベッタリだ

汏稀「ギークソードX!」

汏稀がギークソードXでバッドローグを切りつけたため、バッドローグは美泉を解放して重力で自分の身を守った

ドルゼ「(重力を操れるのは一ヶ所だけのようだな…)


龍剣「大丈夫か!?」

美泉「うん…それより今の感じ…どこかあたし達が使う力に似てる気がする…」

龍剣「ヤツの操っている重力のことか?」

美泉「うん…」

ここで龍剣の中にある仮説が立てられた。もし美泉の言っていることが本当ならば、あの重力を自分の力にできるのではないか、と

龍剣「美泉、氷槍アイススピアを撃ち続けてくれ」

美泉「え?どうして?」

龍剣「頼む。俺に1つ考えがあるんだ」

美泉「…わかった」

美泉は合間なく氷槍アイススピアを撃ち続けた。もちろんバッドローグは、重力バリアを展開して氷槍アイススピアを跳ね返す

龍剣「おらぁ!!」

龍剣は何の力を練って使う訳でもなく、そのままの指輪をつけた拳で重力バリアに手を突っ込んだ

ドルゼ「(何をする気だ…?)」

いつでも動ける体制で龍剣を見るバンギックとドルゼ


ビリビリビリビリビリ!!!!

龍剣「ぐおぉ!!くそ……負けるかあぁーー!!!」

雄叫びを上げながら食らいつく。すると、指輪に少しずつ重力バリアが吸収されていった

龍剣「きたきた…!あと少し…」

目には見えていないが、感覚でわかる。指輪に吸収されていく重くてドス黒い力が

シュウウゥゥ………!!

バッドローグの重力バリアを吸収した。龍剣が奪ったせいで、一旦弱まったバリアだが、すぐに元通りに戻った

香奈「吸収…しちゃったの…?」


龍剣「ああ……ってかこりゃきついな…」

龍剣の指輪からは紫色の力が漏れている。そして龍剣は踏ん張って未知の力を練る


ビリビリ…ビリ…ブアアァン!!


右腕全体を紫色の光が覆い、指輪は形態変化した

龍剣「(何になるんだ…!?)」

光が消えていくと、右腕の指先から肩にかけて、鉄の鎧が装着されていた

龍剣「これは……鎧?しかも右腕だけ…」

美泉「龍剣の右腕がバッドローグになっちゃった」

ドルゼ「身体に異常はないか?」

龍剣「少しきついけど問題ありません」

香奈「それどうやって使うんだろ」

壮助「そのまま殴るんじゃね?」

美泉「それなら、龍剣はサンドハンマーの方がいいじゃん」

汏稀「そうか…なら一体なにができるんだ…」


新しく備わった力、鉄の鎧。果たしてこの力でバッドローグに勝つことができるのだろうか………

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品