SNS仲間で異世界転移

浪村

第3章 1話 初仕事の朝

ガルーラ訓練所での合格を経た翌朝、龍剣達一行はセンターポールの受付でティアーノと話をしていた。今日からの騎士団としての初仕事、依頼についてだ

ティアーノ「では、今回のお前らへの依頼を伝える」

5人「ゴクリ………」

ティアーノ「汏稀・壮助、アンチャード・レイク地区のファリアス邸と隣地区のウォーグ・ラウンド地区のセランサ邸にて除草活動。香奈・美泉、ケンクールマーケットにて2時間の巡回警備。そして龍剣、ウェストアーチ方面の工事現場にて1時間半の歩行者等誘導。以上だ」

5人「え………」

汏稀「なんすかそれ!」

壮助「除草活動なんて、掃除業者じゃあるまいし!」

香奈「あんな平和なマーケットで警備!?」

美泉「事件なんて起こりませんよ!」

龍剣「工事現場での歩行者等の誘導って、騎士団のやる事なんすか!?」

5人が同時に抗議を始めた。ティアーノはそれを諭すように

ティアーノ「いいか、よく聞いてくれ。
センテッドこ     こにはボランティアとか言うものは無いんだ。だから、今お前らに頼んだ様な事を仕事とする兵士が必要なんだよ。分かるかい?」

5人「わかりました…」

ティアーノ「よし!では、頼んだ」

と言うと、ティアーノは5人の頭を順に軽く撫でてセンターポールから送り出した

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品