私が生徒会長と!?

ノベルバユーザー294533

放課後

タッタッタッタッ

「ねー、○○って好きな人いるの?」

私、高木、あかりで廊下を歩いていると、あかりがいきなり私に聞いてきた。

「いきなり何だよ!?」
「いそうだなって思って、○○って男女関係なく仲良しでしょ?
だから、モテるのかな〜ってさ」

元々の性格なのか、私は男子と女子に同じ反応や、対応をしているらしい…
もちろん私はそんなつもりはないし、自分から男子に近づくことは断じてない。

私は、、、
男の人があまりすきではないのだ。

「いないよ?私男の人が得意じゃないしね」

すると、高木が納得したような顔で言った。

「そう見えないけど、確かに自分から男の人に近づかないよね」

「この話は終わり、皆んな彼氏いないでしょ?」

と言って、私は笑った。





私たちが放課後になっても帰らない理由は、マスコットをするためだ。3年生は最後の体育祭なので、相当気合を入れているはずなのだろう。

「こんにちはー ︎」

高木の大きな声に、先輩と後輩が反応した。

「こんにちは ︎私、1年のいずみです ︎」

見るからに他に1年生はいなくて、先輩3人と話していたようだ。

「2年の高木です ︎よろしくね」

「2年の○○です。よろしくね ︎」

「2年のあかりです ︎」

それぞれあだ名や名前を言い先輩の声が聞こえた。

「みんなよろしくね ︎さっそくで悪いんだけどさ、下書きが終わっている画用紙3枚をブルーシートの上において欲しいの ︎
その間私たちは、絵の具取りに行ってくるー ︎」

そう言って先輩3人で廊下を走って行ってしまった。

「じゃあ、やるか」

私がそう言うと、皆んな頷き2人1組になって画用紙を並べた。

「さて、先輩たちが帰ってくるまで、ゲームの話しない?」

私は、いたずらっ子のような笑みを浮かべみんなに言った。


「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く