僕の日記と日常

天夜婀ネル

4月4日 現実

おやすみなさい、自分


「よし、書き終わった!」

海斗は日記を書き終え、ほっと一息ついていた。

読書が好きだといっても文才があるわけでもないから、どう書こう、というのを悩んでいたのだ。

日記を書き終え、時計を見るとそれは夜の9時過ぎを指していた。

明日から高校生だというのにその早さで寝るのはないだろう、と心で思うところもあった海斗だったが、自分の日記に嘘をつくことはできない、そう考えベッドに入ることにした。

というもののなかなか寝付けず、時刻は9時半になる。

「うー…、流石にいつも12時まで起きてたら寝れないよね…」

自分で自分に呆れているのがなんとも情けなく、はぁ、とため息をつく。

だが、布団の温もりというのはすごい、そう感じる海斗、次第に眠くなっていき10時前にはしっかり眠れていたのだ。

自分の意識が薄れ、夢に入っているのを感じる中、明日から9時に寝るのはやめようと思う海斗であった。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く