契約の森 精霊の瞳を持つ者

thruu

24.

「ウェンディーネ、もしかしてタカオは、もしかして……」


 グリフは地面を見つめながら、その答えを聞きたいような、聞きたくないようなどちらともとれない様子だった。


「最初から、あなたも分かっていたはずでしょう。私もサラも、心をどんなに失っても気がついたのだから」


 ウェンディーネはとても遠くを見ていた。


「じぁあ、タカオはやっぱり……」


 ウェンディーネとグリフの会話はジェフ達には理解の出来ないものだった。当のタカオさえも、ぐったりとしながら聞いてはいたけれど理解は出来なかった。


 ウェンディーネやサラが心を失っても気がついた事。それが何を意味するのか分からなかった。


「それはどういう意味なんだ?グリフは何か知って……」


 タカオは腕を支えにして起き上がりながらそう聞いた。なんとか地面に座ったタカオにウェンディーネは近づき、頬に触れた。タカオは戸惑いながらも見つめ返した。


「湖の中であなたが言った事、覚えていますか……」


 タカオは両の目を左右に動かして思い出しているようだった。


「息ができなくて、苦しかった。それ以外は……何も」


 ウェンディーネは残念そうに手を離した。


「そうですか……」


 それだけ言うと、背を向けて湖へ向かった。湖の中に入ると、ウェンディーネは背を向けたまま言った。


「大地の契約は結ばれました。呪いを解いて欲しければ、使命を果たしなさい。ノームの居場所はシルフが知っているでしょう」


 それだけ言うと、ウェンディーネの姿は一瞬で水になった。ジェフの驚きの"あ"という言葉だけがはっきりと全員の耳に残っただけだった。












「先に向かっていてくれないか。すぐに追いつくから」


 ウェンディーネが消えてしまった後、街に向かおうとしていた時だった。タカオが湖を見つめながらそう言ったのは。誰も理由は聞かなかった。


 グリフはあの後、傷はウェンディーネによって治っていたものの、やはり体力の消耗は激しく、気を失ってしまった。今はあの大柄な男に担がれている。


 イズナもジェフも、誰もが疲れ果てていた。


「早く来てね!」


 そう言うと来た時と同じ洞窟へ消えた。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品