契約の森 精霊の瞳を持つ者

thruu

5.

 あんな神社になんか行かなければよかった。そう思いながらベットに横になると、気がついたら眠っていた。眠りから覚めて、ぼんやりと意識が世界に留まろうとし始めて寝返りをうつ。

 なんとなく目を開けると、小さな男の子の顔が目の前にある。驚いて勢いよく飛び起きてしまった。

 少し高いベッドの端にアゴを乗せていたのは、見覚えのある男の子だった。その男の子も驚いて一歩後ろにさがった。

 一瞬、その男の子の事も、今いる場所もどこなのか分からずにいた。朝だと思っていたら外は暗く、部屋の中は小さなランプの灯りで暖かい光が溢れていた。

 辺りを見渡し、ようやく思い出した。そして見覚えのあるその男の子に意識を向けたけれど、どうしても名前が思い出せない。

 白い肌に、濃い茶色の短い髪の毛。どこかあのグリフに似ている。

 よく見れば、似ているのは服装や髪型だけだ。目はぱっちりとしていて人懐っこい顔をしている。外国人のような顔立ちで、瞳はやはり深緑の色だった。

「ごめん!起こしちゃった?」

 たしか、エントと話をしている時に現れた子だ。

「いや、えっと、君は……?」

 うろたえながら、遠回しのつもりでそう聞く。

「ジェフだよ!食べ物とか持ってきたんだ」

 ジェフはベッドの脇にある小さなテーブルを指差した。

 小さなテーブルを見ると、小瓶に入った薬と飲み物、それに、果物やパンが置いてあった。

「あ、ああ。ありがとう」

 戸惑いながらそう言うとジェフは満足そうな顔をした。それから包帯に巻かれた腕を見て心配そうに聞いた。

「腕、まだ痛む?大丈夫?」

 ジェフは幼い子供だけれど、思いやりのある子だ。

「少し痛むけど、大したことはないよ」

「そっか。すごく痛むなら痛み止めを飲むようにって!グリフが言ってた」

 ジェフは机に置いてある小瓶を指さす。グリフの名前を聞くと、あの態度に疑問を持った事を思い出した。敵意のようなものを感じてしまう。何かしてしまったのだろうか。

「タカオ?」

 ジェフは心配そうに顔を覗きこむ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品