誰にでもできる異世界救済 ~【トライ&エラー】と【ステータス】でニートの君も今日から勇者だ!~

平尾正和/ほーち

4-19 想い

 収納屋を後にした俺たちは、ギルドの食堂で少し早めの昼食をとった。

「ランチプレートお願いします」
「あ、私も」

 俺がいつものランチプレートを頼むと、デルフィもそれに続く。

「ダンジョンの串焼き2~3本の値段でこれが食えるんだから、お得だよなぁ」
「そういわれるとそうね」

 なんていうとりとめのない会話をしながら、食事をする。
 まだちょっと会話はぎこちないけど、緊張はしなくなったな。

「ショウスケくん、デルフィちゃん、ダンジョンカード出してもらえる?」

 ちょうど食事を終えたところで、フェデーレさんから声が掛かった。

 なんでも、カーリー教官は当分こちらに来られないそうで、ダンジョンカードで10階層ソロ制覇が確認できたら、Dランクへのランクアップをしてもいい、とのお墨付きが出たんだそうな。
 ちなみにこの世界では、遠隔地とのやり取りを《収納》を利用した手紙のやり取りで行っている。
 音声通信技術はまだないらしい。

「お、ホントにソロでミノタウロス倒したんだねぇ」

 そのあたりの情報は、専用端末でダンジョンカードを読み取れば、分かるようになっている。
 ギルドとダンジョン協会で運営は異なるものの、このあたりの提携はしっかり取ってるみたいだな。

「オッケー、じゃあショウスケくんのランクアップは終了ね。今日からDランクだよ」
「あの、私は?」
「あ、デルフィーヌちゃんはね、ちょっと待ってて……っと来た来た」

 奥の部屋からクロードさんが現れる。

「君は先日のハイエルフだな。エムゼタシンテ・ダンジョン10階層をソロで攻略したんだってな」
「ええ、そうよ」

 前日のスカートめくり事件のせいか、デルフィがクロードさんを見る目は厳しい。

「ふむ。では簡単な試験をやろうか」

 クロードさんがそういうと、デルフィのスカートが風に揺れ始める。

「な……、また!?」

 顔を赤くしながらも、デルフィがクロードを睨む。
 しばらく風に揺れていたデルフィのスカートだったが、やがて風が収まったのか揺れが止まった。

「ほう、少しは風を操れるようになったのだな。よろしい、合格だ」
「ふん! そう何度も同じ手に引っかかるものですか!!」
「はっはっは、その意気だ」

 とクロードさんが言った矢先、デルフィのスカートがめくれ上がる。
 チラリと見えたスカートの中に、スパッツのような物が見えた。
 おそらくは動きやすさを重視し、ドロワーズからこちらに変更したのだろう。
 ドロワーズと比べ、尻や太ももなんかのラインがくっきりと見えるので、こちらのほうが楽園度は高いな。

「ま、油断は禁物だ」
「ふ、ふん! 見られても平気だもんね!!」

 デルフィは顔を真赤にしながら、めくれ上がったスカートを抑えている。

「これだから女というやつは……」
「な、なによ……」
「別にスカートの中になにを履いていようが、そんなことはどうでもいいのだよ。重要なのは“スカートの中が見える”という現象だ」
「な、なんですてぇっ……!?」
「なかなか綺麗なヘソだな。さすがハイエルフといったところか」

 さすが変態紳士、わかっていらっしゃる。
 フェデーレさんも、関心したように何度も頷いていた。
 俺も同じような表情なのだろう、なんて考えてたら、思いっきり頭をひっぱたかれた。

「アホー!! お前ら全員アホーッ!!」

 顔を真っ赤にし、目に涙をためながらそう叫んだデルフィは、そのまま階段を駆け上がってギルドの宿泊施設へと姿を消した。

「ショウスケ、といったか?」
「はい」
「逸材だぞ。逃すなよ?」
「……ええ、わかっています」

 クロードさんの言う逸材というのが、いったい何を指しているのかは微妙なところだけど、言われるまでもないことだ。
 その美しい容姿、勝ち気だが気遣いができ、少しひねくれた部分はあるが、基本的には素直な性格。
 死に戻りでなかったことにはなったけど、命の恩人であること。
 それだけでも、俺にとっては素晴らしい女性だ。
 そのうえ先日のダンジョン攻略。
 初めて他人と一緒に行動したにもかかわらず、ごく自然に連携が取れた。
 ひとりで戦うよりも、何倍も効率的で、なにより彼女の存在が心強く、心地よかった。
 あ、お化け屋敷探索はノーカンで。
 いや、あれはあれでよかったけどね。

 とにかく、俺はこのとき、ずっと彼女といたいと、改めて強く想った。

「誰にでもできる異世界救済 ~【トライ&エラー】と【ステータス】でニートの君も今日から勇者だ!~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く