僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.33 受け入れろ

嬉野紬は、病院に着くなりどこかに駆け出した。

そう、駆け出した......。

タッタッタと、あっという間にいなくなってしまった。

そして僕はというと、一人病院で立ち尽くしている。

「.......は?」

いやいやいやいや、おかしいだろ。

僕は来たくもない病院に無理やり連れてこられ、挙句放置されている。

(もう、帰ってもいいんじゃないか?)

と思った瞬間、病院のアナウンスが流れた。

ーーそれは、僕を呼び出す内容だった。


僕が呼び出され、指定された病室。

もう、来る必要のない場所の筈だったのに。

「......!!」

その時、僕は何か違和感を感じた。

その違和感が何かは分からない。だが、僕は今、何かと向き合おうとしている気がする。

「.......」

そして、僕は意を決し病室に入った。

「よっ、親友。ちょっと話しようぜ」

「......奇遇だな、僕もお前に話があるんだ」


「おいおい、そんなとこ立ってないで、椅子にでも座れよ」

「あぁ.......」

僕は、神崎の言われるがまま、病室の椅子に腰かけた。

「嬉野はどこだ?」

「嬉野?さぁ、休日の女子の行動なんて、俺は知らないな。興味はあるがな!」

「神崎、出来ることなら、僕は君を疑いたくはない」

そう、疑いたくはないのは事実の筈だ。

僕が記憶をなくしてから、親友• •として接してきた少年、神崎冬夜。

しかし、僕は彼について何も知らなかった。

そう、何もだ。

家も、家族も、友人関係も、好きなものも、嫌いなものも......。

その理由が、これとはな......。

いつからだ• • • • •?」

「ん? あぁ、大体五年くらい前かな」

「でも、どうやって• • • • •

「それは、今の信義にはきっと分からないよ。それでも、信じるしかないんじゃないか? いや、信じるじゃないな」

「受け入れるだな」

「.......神崎、この前から、お前の行動は不可解なことが多かった。それにも、何か理由があるのか?」

「理由.......?たまたまじゃないか?」

「......」

「まぁ、驚くのも無理はない。ただ、見ているもの全て、現実と思わない方が良い。今の俺から言えることは、それだけだ」

「あぁ、分かった。とりあえず、記憶を取り戻して、お前と喉が枯れるまで話す。それまでお前は、大人しく寝ていろ」

「おう!任せろ」

そして僕は、病室を出る。

僕だけが見ていなかったもの。

見ることが出来なかったもの。

その一つが、これだった。

【神崎】

そう書かれた名札が、病室のドアにあった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品