僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.27 たった四文字されど四文字。

暗黒物質をなんとか胃の中に入れることに成功した僕は、次の授業までの時間を、木霊朱莉と過ごすことにした......。

「信義さん。一ついいですか?」

「なんだ......」

風が吹く屋上。

冬場ともなると流石に冷え、僕は少し震えていた。

それに対し横の少女、木霊朱莉は一切の震えを見せず、無表情のままだった。

「僕が何のクラスに転校したか、ご存知ですか?」

「......? そういえば、知らないな」

「分かり易く言うと......穂波さんと同じクラスですよ」

「.......!?」

「あっ、それも聞いてなかったんですね」

「ああ、それは知らなかった。というか聞いてなかった。.......でもさ、ふと思ったんだが、何で朱莉は穂波のこと知っているんだ?」

「......」

朱莉は、無表情のまま黙り込む。

僕は何故か、とても寂しそうに見えた。

「朱莉......」

ーキーン、コーン

授業開始5分前を知らせるチャイムが鳴り響く。

「あっ、もう行かなきゃですね」

木霊朱莉は、ゆっくりと立ち上がった。

「そうだな」

僕も合わせるように、立ち上がる。



『ただいま』



その時、誰かの声が聞こえた。 

「.......?」

聞き覚えがあるような気がする。

「どうかしましたか?」

「いや、今の.......空耳か?」

「空耳? なんて聞こえたのですか?」

「えっと......『ただいま』?」

僕はさっきの声を復唱した。

たった四文字。

誰でも一度は使う。その言葉を聞いた朱莉が.......

「......!?」

朱莉の瞳孔が大きく開いた。

「わ、私。授業始まるので、もう行きますね」

そして朱莉は俯き、駆け出した。

「お、おい!!」

そのまま止まることなく、屋上から降りて行った。

「どういうことなんだよ......」

それから数分後の事、僕の携帯に一通のメールが届いた。

『放課後、教室で待って下さい』

(また、放課後か.......)


そして放課後......。

僕は.......。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品