僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.26 ダークマター

昼休み。

僕は朱莉と連絡を取り、屋上でお昼を取ることにした。

普段、弁当は茜が作ってくれている。

しかし居候のお礼も兼ねてか、今日は朱莉が弁当を作ったようだった。

期待に胸を膨らませ、僕は弁当箱の蓋をあける。

「信義さん。どうですか?僕の作ったお弁当は?」

「これは......」

そう、僕が今から食べようとするのは、朱莉の手作り弁当のはずだ.......。

「僕の記憶喪失って、まさかこれが原因じゃないのだろうか」

それを例えるなら暗黒物質、もといダークマター。

なぜか焦げた白飯......通称黒飯を筆頭に、焦げた卵焼き。焦げた野菜たち......などなど。

これを食べるのには、かなりの根気が必要だろう。

「朱莉、なんで全部焦げてんだ?」

「何を言っているのですか。どう見ても焦げてませんよ」

突然、摩訶不思議なことを言った。

「いや焦げてるだろ。どう見ても」

「そんなこと言わず、食べてみて下さい」

もしかすると、見た目がグロテスクなだけであって、ちゃんとした料理なのだろうか。

僕がその記憶を持っていないだけで、家庭料理に近いものなのだろうか。

そして僕は、ダークマターを口へと運んだ。

「.......朱莉。今日からご飯の担当を外れてくれ.......頼む」

もしそれが叶うのなら、僕は土下座でもなんでもしよう.......と決意するのであった。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品