僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.23 May l cry ?

「で、朱莉。決まったところ悪いがいくつか聞いてもいいか?」

今日から居候する予定の少女......もとい従兄弟の木霊朱莉は、首を傾げた。 

「はい、何でしょう?」

「いつまで居候する予定なんだ? というか、何で居候?」

僕は、初めから抱えていた疑問を、ようやく口にした。

「実は僕、今日からそちらの学校に転校したのですが......冬夜さんから、聞いていませんでしたか?」

(......は?)

「何ですか、そのポカンとした表情は」

朱莉が呆れたような仕草でそういった。

「ちょっと待ってくれ。転校?」

高校生にしては......背が

「はい、僕こう見えても高校生です」

「.......(見えない!)」

それよりも、先程朱莉は神崎冬夜から聞いてないかって言ったのか?

「そういえば、今朝、僕は信義さんと冬夜さんを見かけましたよ。信義さんは気づいてなかったようですが......」

そして僕は、今から半日程前のことを思い出す。

ーあの時だ!

神崎が不自然に笑ってた時。

あの時、木霊朱莉がいることを僕が気づかなかったから笑ってたのか......

そして他にも、いくつか思い当たる節がある。

「神崎......あいつは明日埋める」

「しん、何言ってんの?」

「あっ、茜さん。部屋はどうしましょう?」

「しんの部屋ならスペースあるよ」

「は?」

何を言ってんだこの妹は。

「分かりました。取り敢えず今日はそこで寝ます」

「おい!ちょっと待て」

この後、30分にも渡る口論が繰り広げられ、結果、木霊朱莉は茜の部屋行きとなった。

 
電話の音が鳴り響く。

電話を取る。

「もしもし。あっ、どうしたの?」

「........................」

「うん、ちゃんと話したよ」

「........................」

「言ってた通りだったね。辛いけど......」

「........................」

「勿論、分かってるよ。だからこそ、」

続きの言葉を、躊躇ためらった。

自分の意思とは無関係に、何かに押し潰されそうになったからだ。

何か......それは分かっている。

だからこそ、この躊躇いを自身は憎んだ。

「頑張るよ」

それがどう聞こえたのかは知らない。

そして先に電話を切ろうとすると、向こうが先に切った。

意外と気の利く人である。

「頑張るよ......」

自分でも驚くほど頼りない、震えた声でそう呟いた。

それでも進まないわけにはいかなかった。

誰かが泣いている。

それが誰なのか、自分には分からない。

ー今日は泣いてんだよ。

誰かに向けてそう言った......。

そう決めた。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く