僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.9 メール

僕と神崎が教室から出た後のこと。

僕が家に帰ると、午後6時30分を過ぎていた。

僕の家の門限は、6時30分と決まっており、それを破るとあるペナルティが課される。

「.......ということで、今日しんは夕食抜きね」

「すみませんでした!」

妹に土下座をする兄。これは、客観的に見てどう映るのだろう?

ーとんでもない絵面なのは確かだが......

その後、必死の土下座により、なんとか夕食抜きという自体は間逃れた。

しかし、茜が急に熱を出してしまい、僕は数時間看病した後、切らしたマスクを買うため、家の近くにあるコンビニへと立ち寄った。

「流石に、寒いな。もう11時過ぎてるし、そりゃそうか。おっ、あった。これで良しと.......」

無事マスクを購入し、店を出ると二つの人影が遠くに見えた。
一人はよくわからないが、もう一人は神崎冬夜と酷似している。

「近づいてみるか」

その時、ポケットの携帯が振動した。

「誰だ?こんな時間に.......って、神崎から......。何なに.......ふむ、それもそうだな。『了解した。』っと。あれ、いと......穂波からも来てる。『今日言おうとしたことって、何?』.......とりあえず、『今思うと、そんなに大切なことじゃない。気にしないでくれ。』送信っと.......これでよし」

僕がメールの返事を終えると、神崎らしき人物の人影は消えていた。

「明日直接聞いてみるか」

そして僕の一日がようやく終わった。


私、伊藤穂波が家に帰ったのは、7時を回った頃でした。

「ただいまー」

「お帰りー、お姉ちゃん」

「ただいまほたる私ご飯食べてるから、部屋にいるね」

「うん、パパとママに言っとく」

「うん、お願い」

その後、私は自分の部屋へと向かいました。

私の部屋は、ベッドと勉強用の机。そして、いくつかの本のみと、割と何もない部屋です。

「そういえば今日、しん君何を言おうとしてたんだろう。明日聞いてみようかな......あ、そういえば、メアド交換してたんだ」

携帯を取り出し、しん君にメールを送ります。

送信まで、20分近く誤字を確認していたのは、内緒です。

『今日言おうとしてたことって、何?』

悩んだ末、というか悩み過ぎた結果、結構素っ気ない聞き方になってしまいました。

「まぁ、流石のしん君でもすぐ気付いて返信してくれるよね」

などと考えつつ、時間が経つこと4時間が経過しました。

そして時刻は、11時を過ぎていました......。

「.......遅い。もう寝たのかな」

その時、メールが届いたことを知らせる、ピコンという音が鳴り、私は咄嗟とっさに携帯を確認しました。

「えーと、『今思うと、そんなに大切なことじゃない。気にしないでくれ。』えっ、ちょっとどういうこと?そんなの気にならない方がおかしいでしょ!」

もう一度聞いてみようかと思いましたが、また返事を待つのが面倒なので、明日問い詰めることにします。

そして、私、伊藤穂波の一日が終わりました。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く