僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.7 早めの再会

僕と伊藤穂波は約三十時間ぶりに再会した、というよりも再会してしまった。

「なんでいるの?」

教室のドアから数歩歩き、座っている僕にゆっくり近づいた伊藤が、不満気に言った。

「別に、帰宅部が放課後残っていてもおかしくないだろ?」

「そうじゃなくて!何で東山先生じゃなくてしん君なのかってことだよ!」

「その言い方酷く• •ないか」

時と場合によっては、永遠の傷になってもおかしくないぞ。

「......酷い?よくそんな事言えたねしん君• • •

伊藤はわざと僕の名前を強調するように言った。

「伊藤、もしかして怒ってる?」

「あ」

「あ?」

「当たり前だよ! 久しぶりに会えたと思ったら、大事な、大事な約束忘れてるなんて、これが怒らないでいられるか!」

(少し素が出てないか?)

「その件については、僕が悪かったって。とりあえず落ち着いて」

その後、何とか落ち着いた伊藤は、近くの椅子に座った。

要するに、僕と伊藤が座ったまま向かい合わせている状況だ。

「.......それで、しん君、結局思い出せたの?」

「悪い、全くだ」

「まぁ、そうだろうね。思い出していたらこんなにゆっくり話してなんかないだろうし」

「.......なぁ、伊藤。いい加減教えてくれないか?僕は多分.......」

ー思い出せない。

僕は、言葉を詰まらせた。記憶喪失のことをいうべきか悩んだからだ。

すると、僕が言い切る前に、伊藤がこう言った。

「だーめ。しん君には自力で思い出してもらわなきゃ、意味ないもん」

「そうなのか?」

「そうだよ。だから、今は待っててあげることにする。しん君が私との約束を思い出したら、その時こそ、返事...待ってるよ」

そう言って、彼女は照れるように笑った。

ー決めた。

「早速だけど穂波」

「何、しん君?」

「実は、穂波に言わなくちゃいけないことがあるんだ」

「うん」

「.......」

そして僕は、口を開いた。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品