僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.5 返事

「まだ......、返事を聞いてないから」 

伊藤穂波は、僕に対して、たしかにそう言った。

ーこれは、まずいな。

恐らく半年前の僕は、伊藤穂波に何らかの質問をされている。

そしてそれは、退院して間もなくても、聞きたい事なのだろう。

しかし、記憶を失った僕には、それが何なのか分からない。

「......伊藤でいいか?」

「うん」

「伊藤、一応確認するけど、返事というのは......その、あれのことだよな」

僕は、わざとはぐらかすように尋ねた。

最近テレビで見た、アレアレ詐欺というやつだ。

僕は、伊藤が口を滑らすことを期待し、様子を伺う。

「......そう、あれ」

ーかかるわけなかった。

「......」

沈黙が訪れる。

(どうすれば......)
 
このままじゃあ、僕が既に忘れてる事がバレてしまう。

そんな僕の不安を突くかのように、彼女は続けて、こう言った。

「しん君もしかして、忘れてるなんて事はないよね?」

ー詰んだ。

僕は、潔く首を縦に振った。

その反応を見た伊藤は、一度、笑みを見せた......と思いきや、直ぐに、笑みを戻し、僕に向かって、こう言ったのだ。

「忘れた? 冗談じゃなくて?」

(なんで、一回笑ったんだ.....、怖えよ)

僕は、もう一度首を縦に振った。

すると、伊藤は、僕に背中を向け、突如帰り出した。

流石に訳が分からない僕は、急いで伊藤を引き止める。

「ちょっ、忘れてたのは悪かった。けど、教えてくれてもいいじゃないか!」

「うっさい!」

そう言った伊藤は、そのまま帰ってしまった。

その日の夜、彼女の一言と、帰りまでの道のりにより、僕の心と身体はズタボロだった。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品