僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.2 家族

茜が部屋から出て行った後、僕は部屋の窓を眺めた。

「もう冬か、やっぱ寒いな......」

窓越しに伝わる冷気が今日の気温の低さをものがたっている。

思わず、もう一度布団に潜りかけたが、また茜に落とされることが目に見えているので、僕はぐっと我慢した。

そして、今日もあの人• • •がいないことを、残念に思い、僕は朝食を食べにリビングへと向かった。


リビングに着くと、父さんが新聞を読んでいた。

基本無口な僕の父。そんな父は僕のことをどう思っているのか、僕はまだ分からない。

「あっ、やっと来た。もう、朝食冷めちゃってるよ」

僕がようやく、食べに来たことに気づいた茜が、腰に手を当て不満気にそう言った。

「大丈夫だ。冷めてても、上手いものは上手い」

「そ、そう.......は、早く食べてね」

なんだか茜の頬が赤くなったような気がするが......?

今日は父さんが朝食担当だった筈......。

そんな事を気にしながら、僕は朝食を手短に済ませた。

「それじゃ、行ってきます」

「ん?しん、何処に行くの?もしかして、部活?」

「妹よ、僕は帰宅部だ。家に帰ることはあっても、出かけることはない」

「分かってるよ。ほんの冗談だって。でも、しんが学校以外で、出かけるなんてめづらしいね。ほら、今日は日曜だし」

「ちょっと、人に会ってくるだけだ」

「それって、女の人?」

茜が不思議そうに尋ねてくる。

「そうだけど、よく分かったな」

特に隠すような事ではないので、僕は、普通に答えた。

「えっ!?お、女の人?じょ、冗談だよね?」

「本当だ」

「えええええええ!? お、お父さん、しんが、女の人と!」

口を大きく開き、驚きの声を上げる茜。
それに対し、父さんは相変わらずのだんまりだった。

「それじゃあ、行ってきます」

茜に追求されると面倒なので、僕が、素早く出て行こうとすると、

信義しんぎ

と声が聞こえた。声の主は、僕と茜の父である。

そして父さんは、たった一言だけ、僕に言った。

「気、つけろよ......」

僕は、その一言に返答することが、出来なかった。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く