『自己進化 』 ~自分の道は自分で決める~

零度霊水

02、『状況把握』 異世界マニュアル

 国王?みたいな服装、風格の人は森原に頭を下げた。 ......いや、俺が勇者じゃないことはなんとなくわかってたけどさやっぱカッコつけたいじゃん。って言うか森原いつ起きた?
「「「国王様」」」何人かの偉そうな服を着た人が国王? を止めている。

「私わたくしたちを救ってもらう話をするので黙っていなさい」

  ピンク色の髪の毛、髪と同じ色の目をした美少女は家来?たちに命令している。.......ん? ピンク色? うおぉぉ異世界ファンタジーじゃん、すげー、しかも美乳の部類に入る。
この美少女は、ショートカットのピンク髪、目鼻立ちがスッと通っており、お人形みたいだった。作り物みたい、というわけではない。背は、俺より少し低い百六十五センチメールくらい。

「なんだここ?」 「えっ、なにこれ?」 「いてて......ここどこ?」「......」 おっ全員起きたみたいだなんかメガネかけてるやつだけ黙ってるけど今の状況理解したってことか?俺はこの手の妄想ほぼ毎日してたし、森原が起きるま少し前まで寝たふりして状況整理したからある程度落ち着いているが.......

「森原これ、どうなってんだ」

 ラグビーをやっていそうな体格の男子がそう言った。

「森原くん......」

 黒髪でポニーテールの美少女が不安そうに話す。 森原の奴くんずけで呼ばれてる羨ましいっ

「いや、俺もよくわから「勇者様、困惑しているでしょう。状況を説明するので、付いてきてください」

 森原の言葉を遮ってピンク髪の、多分王女がそう言った。 年齢は目測で詳しくはわからないが多分同い年の十七歳だろう。

「わかりました」
 森原に続き俺たちも頷いた。
「「「「はい」」」」 「わかった」 うわ! 体格がいい奴は敬語じゃないぞ。
「では移動しますね」
 はぁ、みんな森原としか話ししないじゃん。つーかこの転移組狙ってやってんのか?俺だけ他人じゃん、多分んあいつらは森原の中での女友達瞳 、 彼女美咲 、男友達解、親友健二、で、名も知らない他人俺
あいつらからしたら誰こいつ? とかなんだろうな



閑話休題どうしよう.....









  ◇◇◇



 王女様に追従していって、ついた部屋は教室の壁を白塗りにして内装を殺風景にしたそう表現する他ない部屋だった。
 あれ?騎士みたいな人と王女?しかいないぞ。まぁ国王がずっと一緒にはいられないか、一応森原、勇者らしいけど。

「私は、ラン・ジルド・ジパングこの国、ジルド王国の王女です。どうかこの世界を救って頂けませんか?」
 ピンク髪の子が王女だと判明した......嘘!!ここが幻のジパングなの?

「説明してもらっていいですか?」

 確かに同意するぞ森原。

「では説明を始めます」

説明が始まった。

「この世界ディフィクトには、二百年周期で世界に危機が訪れます。その危機に立ち向かうため古来より異世界より勇者を召喚します。召喚に見合う条件は魔法発動時死ぬはずだった者の中で勇者の適正を持つ異世界人をディフィクト異世界に召喚します」

 この説明の仕方は間違いない、マニュアルがある!!二百年周期なんだ、今までの勇者召喚で作られている可能性が高い。

「世界の危機って具体的にどういったものなんですか?」

 森原が敬語でそう聞く。

「森原様、敬語じゃなくて良いですよ」

 うわー出たよラノベとかでよくあるやつ、これ実力が無いと騎士とかに『何あいつ姫様にタメ口きいてんだよ』とか言われるやつじゃん。

「はい、わかりま......わかったよラン」

 森原、すごいコミュ力じゃん、王女様照れてるよ。やっぱリア充は違うな。俺はただ隅っこでしっかり説明を聞くくらいしか出来ない。隅っこ此処こそ至高で最強。
 そんなこと考えている間にも説明は進んで行く、聞き流してはいないただ考えながら聞いてるだけだ。

「結果、召喚は成功し死ぬはずだったあなた達を召喚しました。どうかこの世界を救ってください」

 うん。多分これ俺巻き込まれただけだよな〜、俺別に両親も生きてるし......やばいこれ夜泣くな。
ただ、このやり方は非常にうまい。死人を召喚している分こっちの罪悪感は薄くなるし、あっちに戻れるという望みも無くなる。まだ断言できないがおそらくーー

「あの、地球に戻ることは......」

「.......できません」

 王女ランはだんだん声を小さくしながらそう言った。 ーーやっぱりか.......

「最後に、三日間この国の図書室で常識やスキルを学んで貰います。そして三日後女神様と会話してスキルを頂きます。今日はもう夜になるので明日スキルの説明、ランクテストをするので朝呼びに行きます。一人一部屋渡すのでそこで寝泊まりしてください」

 おお!!気になる単語がちらほらとスキルとか女神様とか......

「一度俺たちで集まって状況整理しないか?君も名前を教えて欲しい」

 森原が俺に話しかけた。

「『自己進化 』 ~自分の道は自分で決める~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く