『自己進化 』 ~自分の道は自分で決める~
ファンタジー

連載中:2話

更新日:

『自己進化 』 ~自分の道は自分で決める~

  • あらすじ

     「あなたは一つしかスキルを持っていない、神から見ればとてもつまらない人生を送るわ」
     
     「えっ!?」 つまりそれって......
     「そう。あなたは巻き込まれただけの一般人ってこと」
     まじか......あれ?今心を読まれた。
     
     「こちらのミスでもあるからね、特別配慮としてあなたにチャンスをあげるわ」
     チャンスとは一体なんだろう。
     
     「えーと、どういうことですか?」
     「つまり、これからスキルガチャを引き、辛いが幸せを目指せる。幸せへの道を歩める人生を選択するか、それともスキルを持たずにつまらない人生を送るか、好きな方を選びなさい」
     偉ぶった言い方ではなく神々しさを感じさせる言い方で女神様は俺にそう言った。
     俺はここから変わるんだ。自分の道は自分で決めてやる!
     
     「俺は、スキルガチャをーー」
     俺の幸せを目指す人生はここから始まった。
     
     「そっちのが面白そうだし」
     女神様がこっそりそう言ったのを俺は聞き取れていなかった……
     
     一人の一般人がした小さな選択。それがこの世界にどんな影響を与えるかは女神でさえもわからない。
     
     
     
     
     ーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
     主人公の精神はだんだん成長していくので、最初のうちは楽観的だったり幼いテンションです。
     
     

「『自己進化 』 ~自分の道は自分で決める~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品