転生したら何故か行方不明の弟がいたんですが

第二話ステータス1/2(確定版)

「どうか、勇者様このリーミスト王国をお救いください!」
「この国は、今、魔族の脅威に脅かされています。その魔族が、近々戦争を仕掛けてくるそうなのです。」
王女らしき人物が、この国が置かれている状況などを説明してくれた。
そんな状況でも変なことを考える人がいるものでクラスのムードメーカー?的な存在の、笹身矢 響が声を上げた。
「あのーすいません突然ですけどー貴女の名前なんで言うんですかぁ」
「申し遅れました、私は、リーミスト・フローラと申します。
このリーミスト王国で王女を務めております、そしてこちらが、この王国の王様、リーミスト・アルート様になります」
国王らしき人物を指しながら喋った。
(国王一言も、喋らない気かよ!)
と心の中でツッコミながらも次の言葉に耳を傾ける。

「そして、私が、この王国で騎士団長をしている。シンヤ・アドウッドと申します。」

何処で見たことのあるような顔の男性が名前を言った。
シンヤか、弟と同じ名前だなーと思いながら流した。

「自己紹介も済んだので、本題に移ります。」
「魔族の戦争に勝つために貴方達の力を貸して貰えませんでしょうか?」

まぁ今までの話からしてそうだろうと思っていたら一つ疑問が浮かんだ
「あの、俺ら戦ったことないんだけどそこら辺はどうなの?」

「そこに関しては問題はありません、召喚にされた人は転移の途中で何らかの能力を得ています。」
「じゃあ確認して見ますか?
皆さん頭の中で[ステータス]と念じて下さい」
頭の中に、ゲームなどでよく見るステータスが、浮かんでくる


ナガミヤヒロト
種族 人間
職業 騎士
Lv20
スキル
剣技lv8、魔法lv6、体術lv3、創造、鑑定
模倣、オペレーター
加護
運命の女神の加護、戦いの神の加護
???の神の加護
ユニークスキル
バレットショット、進化の予兆、??の剣
称号
転移者、ブラコン、目覚めざる神、???神の加護を持つもの
——————————————————
そうなんだーと読み終わり納得したとこで
目に何が浮かんだ、何故が、他の人のステータスが見えるようになっているみたいだ。
(どうゆう事だ?)
[鑑定の効果です]
(え、誰?)
[私は、オペレーター貴方をサポートします]
(あーこれかー)
などと思っているとフローラが
「では、皆様、この水晶に手をかざしステータスと念じて下さい」
どうやら、あれは、ステータスを見るためのもののようだ。
——————————————————
凛と申します。
なんとなく書いていたこの小説ですが大分構想が固まったのでステータスのユニークスキルに??の剣を追加しました

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く