クラスごと転移したら俺達だけ神を超えたらしい

貴島白

9話ダンジョン攻略!1

「さーて行くぞ!」
「おー!」
『ギャーン』

「階段長いね〜」
「中、暗いな」
暗いから〈ファイヤーボール〉を浮かべながら階段を降りて行く

1階層
「案外広いな」
「そうだね」
お!!あれは、魔物か!
グォー!
[あれはゴブリンですこのダンジョンの中で一番弱いです。]
するとフィルが
『ギャーン』
爪でゴブリンを切り裂いた!
グォー
あ!倒れた!
[基本的にゴブリンを倒しても経験値だけでドロップはありませんですが上位種また亜種ならあります]
了解です!

5分後

「まぁこんなものか?」
「そうだねまだ1層だしね?」

2〜4階層は特に何もない
ゴブリンが群で出てくるくらいだった
「ところで中ボスはいるのかな?」
「どうだろう?」
[大体のダンジョンは5階層ごとにいます。このダンジョンは10階層見たいですねですが魔物のレベルが変わります」
ふーん
「いるみたいだな」

5階層

スライムとワーウルフが増えたくらいかな?

と思ったらゴブリンナイトがいて
スライムは特にドロップ無しワーウルフは毛皮と牙ゴブリンナイトは剣や盾だった

6〜9階層も特に何もない魔物が多くなるくらいだった
「まじかトラップみたいなものもないなんて!」

10階層
まあ言わずと知れたボス部屋だった
「扉でかくね?」
「そうだね!」
「ボスに挑戦する前にステータス確認する?」「うん!」
【読み仮名】ヤガミ イツキ
【名前】八神 樹
【年齢】16歳
【種族】???
【レベル】15グーゴルプレックスプレックスプレックス
【体力】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス/1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【魔力・神力】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス/1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【筋力(物理攻撃、物理防御)】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【精神(一部のスキルに使用)】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス/1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【幸運(クリティカル)】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【速さ(素早さ)】1500グーゴルプレックスプレックスプレックス
【職業】創造者、錬金術師
【称号】
召喚されし者、理りを知り破壊する者、神を超えし者、七色の王(白銀の王、黄金の王、赤の王、青の王、緑の王、灰色の王、無色の王)
【スキル】《創造魔法》《スキル生成》《全属性魔法(火、水、風、土)》《神精霊魔法》《神聖魔法》《召喚魔法》《魔法付与》《無詠唱》《分解》《再構築》《念話》《スキル譲渡》《空間魔法》《時間操作》《魔力共有》《転生》《分身》《操作》《ステータス保持》《記憶保持》《ナビゲーション》《思考共有》《転移》《気配消失》《殺気》《空間把握》《錬金術》《全世界辞典》《王の覚醒》

ステータス説明
《王の覚醒》= 七色の王しか使えないスキルで一度発動すると永続ステータスが無制限となる
《神精霊魔法》=精霊魔法の上位互換、神様たちの力も使える
魔法神イグリス/神法解放=神しか使えない魔法が使える
生命神セリア/完全復活=どんな状況でも回復する
武神レース/憑神=神を憑依して全ステータスを100倍になる
創造神フェリス/神器創造=神が使う武器を作れる
商売神アルメニア/完全鑑定=鑑定では見えないものも全て見える
大地神アースガルド/天地創造=世界ですら作れる

【名前】桂木  セツラ
【年齢】16歳
【レベル】無尽
【種族】人間?
【体力】355無尽/355無尽
【魔力】5160↑↑↑↑↑1760/↑↑↑↑↑1760
【筋力(物理攻撃、物理防御)】3160↑↑↑3160
【精神(心の安定、一部のスキルに使用)】13630↑↑↑13630
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】15580↑↑↑↑15580
【幸運(クリティカル)】386257↑↑↑386257
【速さ(素早さ)】1589↑↑↑1589
【職業】神官、聖女
【称号】転移者、神の祝福 、神官、聖女、神を超えし者
【スキル】《神聖魔法》《鑑定》《魔力共有》《記憶保持》《ステータス保持》《操作》《転生》《分身》《念話》《思考共有》《転移》《全属性魔法(火、水、風、土)》《無詠唱》
  従魔
【名前】神滅龍バハムートカイザー
【レベル】15
【種族】神滅龍
【階級】神級
【体力】26無尽/26無尽
【魔力】55無尽/55無尽
【筋力(物理攻撃、物理防御)】90無尽
【精神(心の安定、一部のスキルに使用】56無尽
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】46無尽
【幸運(クリティカル)】87無尽
【速さ(素早さ)】58無尽
【称号】神殺しの龍
【スキル】《意思疎通》《絶対無効の鱗》《全属性ブレス》

ステータス説明
《全属性ブレス》=火・水・風・土・神聖属性のブレスをはくことができる

うわぁ〜
これこそやばい相手が可愛そう!

ボス部屋ってどのくらい強い?
[だいたいアダマンタイトくらいですがマスターだと平気で壊せます]
まあ良いか!俺はこれを最初に使っておこう!《王の覚醒》
[マスターのステータスは全て無制限になりました。]
「よしみんな初めてのボス戦だ!武器をも構えて行くぞ!!!!!!」
「おー!!」『ギャーン!!!』

ドゴゴゴゴ〜

グギャー!!!!!

[これはゴブリンキングです。
大体ののステータスは5000くらいです]
ほ〜
「ごめんやっぱり俺1人で相手していい?」
「別にいいけど?」
『ギャン??』
「ありがとう!」
俺はボス部屋を分身で埋め尽くし冷刀  白夜丸と特性を最大限に引き出したち
「おお!すげー!全ステータスに+100グーゴルプレックスプレックスプレックスになった!じゃあもっと強くしよう!」
《神精霊魔法》武神レース/憑神
俺は自分の分身を巻き込んでひと振りした!

「『!?』」
「おお!すげー!一気にに死んだ!分身も」
[マスターこれは完全なるオーバーキルです!]
うん知ってる分かってた!
「樹?今何したの?」
「見ての通りだが分身を部屋いっぱいにして冷刀  白夜丸で切った!」
「うん!分かってるけど」
「ならなんで聞いた?」
「はぁ〜
どうしてこんなに威力が出るのかを聞きたいの!!」
「あぁ〜なるほど!それは冷刀  白夜丸の特性で周囲100mくらいの円の中にいる人1につき全ステータスが上がるから分身を部屋いっぱいにしてステータスを強引に高めて切ったって事まあこの範囲を広げることもできるからもっと上がる事ができるよ!それに武神レース/憑神を使って全ステータス100倍にもしたから!」
「なるほど!だから「全ステータスに+1 00グーゴルプレックスプレックスプレックスになった」とか言っていたの」
「はいそうです」
「分かったわ、まあいい次行こう!」
『ギャーン!』

11〜14階層
ゴブリンナイトとアーチャー、メイジがいた
15〜19階層
ゴブリンナイト、アーチャー、メイジにワーウルフに乗ったゴブリン、ゴブリンナイト、ゴブリンジェネラルがいたまた亜種のホブゴブリンやナイト、アーチャー、メイジもいたが特に苦戦などない。
それは俺のステータスが全部無制限になってることもあるがセツラもフィルもかなり強いからな!
そういえば今何時だろ?
時計作るか!ついでにテントも!

《創造魔法》…アイテム生成…【アラーム付き懐中時計】【高性能テント】

アラーム付き懐中時計
絶対に壊れないさらに寸分も時間に狂いはない!時間を聞けば答えてくれる優れ物

高性能テント
5LDKの広さとお風呂付き
魔物に認識されてないように結界が張ってある

よしできた!

「えーと時間!時間!」
(18時25分30秒です。)
「え!?喋った!」
「すごいね!それとテント?」
「うん!ってかもうそんな時間か!」
ギュルル〜誰かの腹の虫が鳴いているみたいなので!
「もう時間が時間だしご飯にするとしますか!」
「みんな!そこで待ってて!準備するから!」
『ギャーン!!』

15分後

俺はテントを設置して夕食を作ってていた
なんで料理ができるかって?俺は元々親がいない叔父さんの家で引き取られ育てられたが叔父さんは家事が出来ないかずっと俺がやったからである
「できたよ〜」
「みんなこっち来て!」
「はーい」
『ギャーン!!ギャン!』
「分かった、分かったから!」
「食べよか!」
「「いただきます!」」
『ギャン!ギャン!』

しばらくして

みんな寝てしまった!
まあいいか今日は疲れたし(精神的に)俺も寝よう!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品