異世界転生~最強の最弱職~

ノベルバユーザー286329

はじめての異世界

俺はいきなり突っ込んできたトラックに跳ねられて死んだ。

気付けばそこはこの世とは思えない景色が広がっていた。

俺は町の商店街であろうところに寝そべっていた。
この世とは思えない景色とはこの俺のことを見ながら行き交う不思議な生き物たちだ。
猫耳が生えていたり、耳が尖った人間の形をした生き物がそこにはいた。
「これは夢なのか?
俺は確かトラックに跳ねられて…」
俺が考えていると14才位の少女が話しかけてきた。
「こんなところで何をしてるんですか?」

この子の耳には猫の耳のようなものが生えているが…果たして本物なんだろうか。
「ちょっと、聞こえてる?」

「あ、あぁ」
「あの、ちょっと質問してもいいか?」
「その耳は本物か?」
俺は思わず聞いてしまった。
すると彼女は当たり前じゃないですか。と首をかしげながら答えた。
俺はこれは夢なのだろうと思い、ほうをつねってみる………
「これは夢じゃない!?」
でも、まぁ考えていても仕方がないのでこの子にこの世界のことを教えてもらおう。
と思ったその時、
「こ、これは」
俺は一人の魔法使いに出会った

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品