パーティーを追い出された不遇職の幻術士、ユニークスキル【実体化】を得たので無双します

結月楓

第十二話 幻術士は夢を見る

「スゥ……スゥ……」

 規則的なリズムで、静かに寝息を立てるリィル。

 そのわずか数センチの距離で寝ている俺。

(……これで眠るのって無理があるだろ)

 俺だって年頃の男の子である。

 可愛い女の子、ましてや気心の知れたリィルが横で寝ているとなると、緊張してしまうのは当然だ。

「むにゃ……」

 リィルはゴロンと寝返りを打ち、その穏やかな寝顔が俺の方に向けられる。

 美しいサラサラの髪。

 人形のように整った綺麗な顔。

 ぷるっとしたみずみずしい唇。

 窓から差し込む月明かりに照らし出される、彼女の全てが魅力的に映る。

 ――ドクンっ、ドクンっ

 心臓が強く脈打つ。

 きっと今、俺の顔は茹蛸ゆでだこのように赤くなっているのだろう。

 一体全体どうしてこうなったのか。



 ――さかのぼる事、一時間前。

「君たちが、今日泊まっていく子ね」

「お世話になります」
「……よろしくおねがいします」

 リィルと二人で軽くおじぎをする。

 この空に浮かぶ島に、冒険者や観光客が流れ着くことなんて、通常はない。

 なので、泊めることを生業なりわいとする宿というものは存在せず、カプリオが紹介してくれたのは、普通のご家庭の客間だった。

「わざわざ地上から旅をしてきたなんて、疲れたでしょう? 私たちには気兼ねせずに、ゆっくりと休んでいってね」

 家主の若いエルフの奥さんは、それだけ言って客間のドアを閉める。

 寝床を用意してくれただけありがたい話ではあるが、お世辞にも広いとは言えない部屋。

 そして、真ん中に置かれているのは、セミダブルのベッドが一つ。

「なぁ、これって……」

 思わずごくりと唾を飲み込んでしまう。

「クロス……一緒に寝る?」

 無垢な少女は、さも当然かのようにそのことを受け入れる。

「いやいやいや、まずいだろ!」

「……なんで? ……あっ」

 ようやく俺の言っている意味に気付いたようで、少し顔を赤らめるリィル。

「…………エッチ……変態」

 久しぶりのリィルの辛辣な言葉。

 ベッドが一つなのは俺のせいじゃないのに、何か悪いことをしたような気になってしまう。

「安心しろ、リィル。俺が床で寝るから」

「……お布団一つしかないから、風邪ひいちゃうよ」

「とは言ってもなぁ……」

 その後、一緒に寝る寝ないの押し問答になり、結局俺が折れて、二人でベッドに入ることになったのだ。




「……クロス。いかないで」

「――っ!?」

 眠っているはずのリィルが、突然呟いた。

「起きているのか、リィル? 俺はここにいるぞ」

 リィルの返事はない。どうやら寝言だったようだ。

 夢にまで俺が出てきているということなんだろうか?

 そう思うと、なんだか嬉しくなってしまう。

「俺はいかないぞ。リィル、お前さえよければ、これからもずっと一緒だ」

 眠っているリィルの頭を、そっと撫でてやる。

「……ん」

 艶っぽい声を出してから、再び規則正しい寝息を立て始める。

 幸せそうに眠っているその顔を見ると、なんだか安心して、俺も心地よく眠りに落ちることが出来たのであった。



 ◇ ◆ ◇ ◆



 翌朝、空から地上へと戻る際に、カプリオとヒュンメルが見送りに来てくれた。

「よぉ、お二人さん。ゆうべはお楽しみだったな」

 がははと、下品に笑うカプリオ。

 もしかしてベッドが一つしかなかったのは、カプリオの余計な計らいだったのだろうか?

「……特に何もありませんでしたよ。俺たちは健全な関係ですから」

「おっ、なんだ。つまらねぇ」

 巨大人形は、痒くなるはずもない頭を掻きながら、

「そうだよなぁ、お嬢ちゃん。度胸のない相方を持つと、苦労するよな」

「……クロスはとっても優しくて、頼りになるよ?」

 カプリオの意味することを取り違えて、返事をするリィル。

「――ゴホンッ。カプリオ様、御戯れはその辺りにしておきましょう」

 ヒュンメルが、わざとらしく咳ばらいをし、カプリオをいさめる。

「ヒュンメル。おめぇはちょっと堅すぎるんだよ。もっと女遊びをしたほうが、人生楽しいぞ?」

「そういうカプリオ様が、緩すぎるのです。私はこれでも十分楽しんでいますから」

 やれやれと言った様子で、ため息をつくヒュンメル。

「がははっ。それならいいがな。……クロス、リィル、お前さんたちも差別に負けずに、楽しんで生きるんだぞ」

「勿論です!」
「……うん」

 カプリオは大きな両手を回して、俺達に軽くハグをした。

「それではカプリオさん、ヒュンメルさん。お世話になりました!」

 グリフォンを召喚し、その背にリィルと俺で跨る。

「おう、お前さんたちとは、またいつか必ず会うことになる。その時までには、もっと成長して来いよ!」

「はい!」

 大きな返事をしてから、二人が見えなくなるまで、さよならと手を振った。






「……優しい、町だったね」

 グリフォンで地上へと降りる間、名残を惜しむように、リィルが耳元でささやく。

「そうだな。優しい町だった。俺はいつか、エルタリア大陸全土を、あんな風な差別のない世界に変えて見せる。夢みたいな話だけど、俺は本気さ。……リィルもついて来てくれるか?」

「……うん。クロスの夢は、わたしの夢だから」

 そう言って照れくさそうに、控えめに笑う。

 リィルは以前、俺の事を希望だと言ってくれた。

 【幻術士】として蔑まれてきた俺は、その時初めて人に頼って貰えることの喜びを知ったんだ。

 その期待に応えるために、リィルの笑顔を見るために、きっとこれからはどんな困難な道だって進んでいける。

 俺はもう、一人じゃない。

「パーティーを追い出された不遇職の幻術士、ユニークスキル【実体化】を得たので無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く