最速毒塗りJKのゆる〜いVRMMO体験記

コモレビ

ぷろろーぐ!キッカケは些細なことで

「ひーまーだー!」

声に出しても暇なのは変わらず、自室の端から端までごろごろと一往復する。

「何してんだろ、私」

城本クリニックのCMごっこを辞め我に帰った彼女、日暮花凛は全治半年の大怪我を負っていた。高校の陸上部のエースであったので、部活仲間や顧問の先生からは大変嘆かれたが、本人はそれ程悲しんでいる様子はなく寧ろ「最近、陸上飽きてきたしなー」くらいの感覚らしい。高校2年の夏休みであるし、そろそろ潮時かなとも彼女は思っていた。

でも、流石に夏休みには時間を持て余し過ぎていて。

「こんなことなら、夏期講習でも入れておけばよかった、、、。」

嘆いたところで後の祭りである。

ポケットからゴソゴソとスマホを出して漫画を読む。
無料で1日1話漫画が読むのが暇すぎる彼女の日課になっていた。

「うわマジかー!次の展開気になるー!......ん?何だこれ?」

漫画を読み終えたあと見つけたのはとあるゲームの広告だった。

〈ケガして動けないそこのあなた!是非VR MMORPG  NEW LIFE ONLINEへお越し下さい!!〉という文字が剣を持った美形の男と女のイラストの隣に踊っている。

花凛を狙ったかのような怪しい広告だったが、偶然である。
もちろんそれに、彼女が反応しないはずは無くて。

「おもしろそう!お金も余裕あるし買ってみよう!ゲーム、すごい久しぶりだけど!」

目を輝かせながら財布を持って家を飛び出した。


          ・          ・          ・



「まさか...5万もするとは....」

数時間後。
電気屋から帰ってきた花凛With重い電気屋の袋&すっからかんの財布。
ほとんどのお小遣いを使い果たしてしまっていた。

最新のハードとソフトなのでそのくらいの値段はするのは当然だが、ゲームに疎い花凛の知るところでは無かった。 

「でもこれで、身体を自由に動かせるんだよね...。よし、装着!!」

店員から少し説明を受けていたので、VRゴーグルの装着まで手間取ることはなかった。ソフトを挿入することも忘れない。

そして、

「カリン、GO!!」

ユーザーネーム+GO!がゲームスタートの合図である。

〈使用者の解析を行います...暫くお待ちください...〉

機械的な音声が聞こえて、体感時間2、3分後。

〈準備が完了しました....NEW LIFE ONLINEへ接続します...〉

真っ暗だった画面が急に眩い光に包まれ、花凛は思わず目を瞑る。




そして目を覚ますと。
そこは初心者ギルドと呼ばれる中世的な建物の中だった。


コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品