【コミカライズ配信中!】消しゴムで始まる制御不能彼女との日常-さっちゃんなんしよ~と?(原題:ボクの彼女は頭がおかしい。)

来世ピッチャー

突き指


「大変だ大変だー!!」

本当に大変なのか?と疑いたくなるようなセリフとともに、五月が僕の胸にダイブしてきた。



場所は学校、時は休み時間。


クラスのみんなは、何か微笑ましいモノでも見るかのように僕たち二人を眺めている。

迷惑そうな顔をしている人が一人もいないのは、間違いなく五月の人望によるものであろう。



「どうしたの?」

彼女の頭を撫でながら訊ねる。


「指が……」

そう言って左手を見せてくる彼女。

その表情は焦りと不安に満ちていて落ち着かない。

ケガでもしたのかな、指。


「どれどれ」

五月の細くて綺麗な指を眺める。

あぁ滑らかで美し――ん、そういうことか。


一本だけ、痛々しく腫れ上がっている指がある。

けれども骨折しているようには見えない。

よくあるただの『突き指』だろう。


それなのにどうして五月はこんなにも焦っているのだろう。

「そんなに痛いの?」と、彼女の顔色を伺いながら言う。


「ちょっと痛い……ってか重要なのはそこじゃなくて、これ何日か経ったら治るんだよね?大丈夫だよね?ね?」




その瞬間、彼女の言わんとすることが分かった。

思わず笑みがこぼれる。


「大丈夫。すぐ治るから」

「ほんとに?」

「うん、ほんと。じゃ、氷もらってくるからここで待ってて」

「ありがと早瀬くん」






僕は教室を出て保健室に向かった。



それは氷の入った水袋をもらうため。






ひいては五月の腫れ上がった左手の薬指を冷やすため、である。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品