【コミカライズ配信中!】消しゴムで始まる制御不能彼女との日常-さっちゃんなんしよ~と?(原題:ボクの彼女は頭がおかしい。)

来世ピッチャー

珍しく走る②


五月が教室に強制送還されてからは、特に何事もなく時間は過ぎ、今日の授業はすべて終了。

さぁ、バイトに行こう。


雫さんと同じシフトなので、ある程度の心積もりをして店内に入る。










数時間後。

あっけなく終わった。


着替えを済ませ、雫さんと店を出る。

「今日もお疲れ様。じゃあまたね」

雫さんに挨拶をして、帰ろうとする。



「……先輩!」
が、呼び止められた。


「どうしたの?」

「あ、えっと、あれです……はい」

「ん?」


「その…………んと……うぅ……先輩…ライブのとき………………カッコよかったです……」



ライブ、あぁあのお祭のときのか。

雫さんに褒められるなんてものすごくレアなんじゃないだろうか。

しかもカッコイイとまで言われて。



……あ!!!

そこで僕は気付いた。


五月の第一の予言。

『美少女にカッコイイと言われる』

よく分からないけれどもしかしてこれ的中しちゃいました?

(だって雫さん美少女なんだもん)

もしそうだとしたら第二、第三の予言も……。


「ありがと雫さん。じゃあまたね!」

僕はそう言うと、彼女の返事も待たずに大急ぎで駆け出した。


目的地はもちろん、五月のところである。


やれやれ。

まさか自分が五月の戯言を信じるハメになるとは。


『慣れ』

恐ろしい言葉である。











吹き出る汗も気にせず、息を切らせながら走ること十五分。

ようやく到着。

彼女の部屋を見上げながら、携帯に電話をかける。

呼び出し音が鳴って……すぐに繋がった。

「もしもし」

「もしもし、早瀬です」

「おぉ、早瀬くん、ちょうど声聞きたかったとこ」

「そうなの?」

「うん、そうだよ。早瀬くんがバイトしてる間って、ネッシー探したりピラミッド作ったり、とにかくつまんない事しかすることなくて。暇で暇でヒマラヤ山脈だったよ」

「なんか壮大なセリフ」

「まぁね」

「……でも、本当のところ暇じゃなくて何だったの?」

「暇じゃなくて……」

「うん」


「……寂しかったです」

「最初から素直にそう言いなさい」

「ちぇっ」

「それ可愛い。でね、今、五月の家の前にいるん――」

「ホントに!?」



そこで電話は切られた。


彼女の部屋の電気が消され、それからわずか三秒後、五月が玄関から飛び出してきた。


「本物だ!」

そう言って抱きついてくる五月。


「汗かいてるからやめたほうがいいかも」と、僕は言った。


「バカ。そんなの気にしないよ」

彼女の腕にこめられた力が一段と強くなる。


気にしないって言ってくれてるんだから、いいか。

僕も彼女の背中に手を回し、そっと抱きしめた。



「五月」そうして名を呼ぶ。

僕の胸から顔をあげ、クリクリとした綺麗な瞳で見つめてくる五月。

めちゃくちゃ至近距離。

あぁ萌え死ぬ。


「五月の予言を実現させようと思う」


「え。急にどうしたの?」と、彼女は笑っている。

「なんていうか……まぁ、信じてみる気になっただけ」

「なんか早瀬くんっぽくない」

彼女が目を閉じた。




第二の予言。

『とある美少女とキスをする』

僕も目を閉じ、ゆっくりと彼女にキスをした。




「これで三番目の予言も当たるんだよね?」

「うん、私がぜっっったい実現させる」




頼もしい限りです。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品