【コミカライズ配信中!】消しゴムで始まる制御不能彼女との日常-さっちゃんなんしよ~と?(原題:ボクの彼女は頭がおかしい。)

来世ピッチャー

顔合わせ

「まさかの……」

「バンド結成!」




僕と五月。
小雪さん。
見知らぬ男3人。
計、6人。

マックに集合してます。
彼らがバンドメンバーらしいです。

えぇっと、気まずいです。

「みんなと面識があるのはわたしだけみたいだから、紹介していくね」
五月が立ち上がった。

小雪さんの隣に座っている大柄な男を指差し、続ける。
「彼はドラム担当の大雪くん」

大雪って、んなアホな。
どういう名前してるんだよ。

「どうも、大雪です。本名じゃないけど、大雪って呼んでください。柔道やってます。それと小雪の彼氏もやってます」

あ、小雪さんの彼氏か。
なるほど。大雪、納得。

…にしても、小雪さんに彼氏がいたとは初耳だ。
(そこそこ付き合い長いのに)

上品な小雪さんと、坊主頭のいかつい大雪くん。
まさに美女と野獣って感じ。

彼(大雪くん)、きっと素晴らしい性格の持ち主なんだろうな。
なんてったってあの小雪さんの彼氏だからね。


「次。ベースの仙人くん」
五月が一番奥の痩せ細った男を指差した。

座ったままのその男は、小さく口を開いた。
「仙人はあだ名です。一年です。よろしく」

とても低く、無機質な声。

彼の外観を簡単に説明しようと思う。
・もやしのように細い
・鋭いキツネ目
・髪があまりにも長い
・だから仙人ってあだ名なのか
・陰のある独特のオーラ

どう見ても綾野剛です。


「次ね。そいつはギター担当のクズ」
五月の興味深い紹介。

「クズじゃねぇし!おれは牛島。みんなからは牛ピーって呼ばれてるから。えっと、ギターの腕はプロ級。サッカーもやってます。よろしくー」

五月の言ったとおり、確かにこいつはクズだ。

ジャニーズの山下~にどことなく似たイケメン顔。
ワックスで髪の毛をつんつんに立ててて、なんか良い香りがする。
だから牛ピーか。

僕は牛くんと呼ぼう。


「わたしの隣に座っているこの人が――」
五月が僕を見る。

小さく頷いた。

「キーボード担当の早瀬くん。オタクみたいな雰囲気あるけど、普通に普通の一般人です。ちなみに、わたしのダーリンです」

「どうもありがとう」
彼女に礼を言い、立ち上がった。

メンバーの視線が集まる。

「早瀬です。五月と牛くんの関係が気になるところですが、とりあえず挨拶だけしておきます。よろしく」





その後小雪さんが僕らのお手伝いさんをしてくれるという紹介があり、そして談笑の時間に落とされた。

五月の社交性とリーダーシップのおかげもあってか、初対面のメンバー同士もすぐに打ち解けることができた。
(主に大雪くんだが)

演奏の実力は定かではないが、もしかすると怪物バンドになるかもしれない。
そう思ってしまうほど、不思議な魅力を備えた連中だった。





数時間後。
今後の説明、練習曲の楽譜の配布も終了し、本日はお開きとなった。

帰り道。

「すごく個性的なメンバーだったね」と、僕。

「でしょ?まとめるの大変そう」

うん、あなたが筆頭だから。

ボーカル  不思議少女
キーボード ネジの飛んだ一般人
ギター   勘違いイケメン
ベース   幽霊もやし
ドラム   唯一のまとも人間

……先が思いやられる。

「それで、牛くんとはどういう関係なの?」
雑談中、ずっと頭の隅にあった疑問。

「彼、前に私に告ってきたの」

まじかよ。
なんとなく予想はしていたけれど。

それでもやっぱり動揺してしまう。
必死に隠そうとはするけど、笑顔が引き攣る。

そんな僕の様子を見かねたのか、不意に五月がキスをしてきた。
「案ずるな。我はそなたを心から愛しておる」

そう言っておどける彼女。
表情はくだけているが、目だけは真剣そのもの。

乱れていた心が、不思議と落ち着く。

僕は五月の手を握り、ふたたび歩き始めた。


牛くんがどんなにイケメンだろうと、僕には絶対の強みがある。
世の中を牛耳っている圧倒的な存在。

それは『金』
(バイトの稼ぎ的な意味で)


…うん、冗談でもこれは悲しすぎるよね。
とりあえずプロテインでも飲んで頑張ります。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品