【コミカライズ配信中!】消しゴムで始まる制御不能彼女との日常-さっちゃんなんしよ~と?(原題:ボクの彼女は頭がおかしい。)

来世ピッチャー

酒①

「ムッツリ早瀬くん」
「その呼び方やめてくれない?」
「ムッツリ早瀬くん」
「いつまで続ける気?」
「ムッツリ早瀬くん」
「もう、知らない」
「だいすき」
「もう一回言って」
「ムッツ――」



秘宝発掘事件のあと、僕の呼び名はずっとこう。
かれこれ4日経っています。。

そろそろ解放してほしい。

不幸中の幸いといえばいいのか、僕と彼女は違うクラスだ。
そのため今のところ、被害は最小限にとどめられている。


そして話はガラリと変わるが、今日は茶道部にお邪魔する日。
五月が部長を務めている茶道部は、月に4回の活動を行っている。
そのうちの1回は、決まって顧問が指導しに来ない。
そのためなぜか特別講師として、僕が呼び出される。

部員は6人で、彼女たちが茶道をたしなんでいる間、僕は特にすることもなく、五月を観察したりお喋りに混ぜてもらったりと、それなりに楽しい時間を過ごしている。


「大変なものが見つかったらしいね」
上品な笑みを浮かべながら僕に話しかけてきたのは、小雪さん。

僕らと同級生の二年で、五月の親友だ。
「ん、何の話ですか?」
「五月から聞いたの」
「まさか」
「ムッツリ早瀬くん」

悪意のかけらも無い、純粋そのものの小雪さん。
だからこそ、2倍突き刺さるものがある。



あまりのショックで意識が飛んでいると、気づいたら皆さん片付け始めていた。
本日の部活動、終了。僕のメンタルも終了。



校門で散り散りになっていく部員たち。

残ったのは、僕と五月、それから小雪さん。

「明日は休みだし、小雪の家でパーティーしよう」
子供みたいにはしゃぎながら提案する五月。
反対するものは誰もいない。

「1時間後に小雪家に集合ね。じゃあこれ、買い物リスト」
五月は小雪さんを連れて、慌ただしく走り去っていった。

さてと。
夕食の材料を買いに、一人でスーパーに行く。

にしてもあの二人、どこに向かったのだろう。
まさか準備を全部僕に押し付けて、家でのんびりしているんじゃないだろうな。
もしそうだったら、買い物なんてやってられない。

……とか何とか言いつつもきっちり一時間で買い物を終了させ、小雪さんの家に着いた。
(今の僕には負い目しか無い)

すでに五月たちはそこにいて、僕の到着を今か今かと待ちわびているような、そんな状況だった。

「1週間お疲れさま」
「お疲れー。いただきます」
「いただきます」

のんびりと食べ、会話し、時刻が8時をまわったちょうどその頃。
五月がなにやら冷蔵庫から取り出してきた。

「さーて、メインイベントはここからです」

酒だ。どうやって入手したのだ。

…まぁ、触れないでおこう。
明日は休みだ。

「【コミカライズ配信中!】消しゴムで始まる制御不能彼女との日常-さっちゃんなんしよ~と?(原題:ボクの彼女は頭がおかしい。)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く