俺の得能は「平凡」だった。

マナマナ

七話 夜は長いです

食事を済まし、妹にも地雷を踏まずにしっかりとメールを返せたところで勉強再開することになった。

「あ、白鳥くん?」
「なんだ?」
「時間延長は忘れてないから」
「知ってました」

やはり彼女。黒姫可憐は完璧だ。




黒姫がつきっきりで勉強を教えてくれること早3時間。食事をとったのが8時くらいだったので11時くらいである。

「白鳥くん。私お風呂まだだから入ってきていいかしら?」
「お、おう。大丈夫だぞ。言われたところはちゃんと分かる。」
「なら、よし。しっかりすること。」

黒姫はお風呂の方へ歩いて行った。そういえば俺も風呂入ってなかったんだよな。黒姫上がった後聞いてみようかな。
そんなことより集中だ。とりあえず、黒姫に少しだけでも追いつくために頑張りたい。
黒姫は学年約350人いる中で入学試験でもトップ、今までやってきたテストも全部トップという最高な成績を残している。その頭脳と人気から三年で生徒会長を務めるとかなんやかんや噂では言われてるらしい。俺?俺はもちろん175位だ。当たり前だろ?絶対に真ん中の順位になっちまうんだから。そういえば全部平均点ジャストをとったりしたこともあったっけ。懐かしいな。
先生の話を聞かなくても、何をしようとしなくても、人並みにできてそれ以上はできないのだ。だから俺は変われなかった。だけど、得極会の人達は助けてくれると言った。なら頑張りたい。人並みには人の気持ちに応えたいから。それが「平凡」のしないといけないことなのである。
それは俺が一番分かっているから。頑張ろう。僕はそう思い、また勉強に集中を向けた。




「はぁ、気持ちいい。」

私は伊織・・君の勉強に離れお風呂の湯船に浸かっている。ああ名前?伊織君ってのは心の中だけで言ってる名前だ。たまーに、口に出てしまいそうになるけどまだ大丈夫だ。
彼と喋り始めたのは最近だが、私が彼を認識したのは入学式の時だった。
当たり前のように入学試験も一位。そのせいで答辞を読まないといけない。中学の頃もだったし。もう慣れたものだ。答辞を読みながら私は入学テスト点数のある数字のことを思い出していた。

1位     黒姫可憐     500/500点   点

いつも通りだな。私はそう思った。だけどすごい人がいたのだ。

175位    白鳥伊織   500/250  点

教科ごとにも映るのだが彼のテストはすべてのテストが50点なのだ。狙っているのか、狙っていないのかわからない。私はこの人のことがこの時から気になっていた。
クラス分けを見た時一緒になれて少しだけ嬉しかった。
席は遠かったけど、彼を見てると先生への質問を受けた時平均な回答をパッと言って終わる。そんな感じがだんだん気になって行った。
顔も普通だし、性格も普通、いいところをいうと普通だからこんくらいしかない伊織君のことがいつしか気になってしまったのだ。
そして、私の弁当の食べ残しを見られ今に至る。

「伊織君...頑張ろうね。」

私はそう言ってお風呂の湯船から上がった。


「上がったわよー。」
「お、そうだ、黒姫。俺も風呂入っていいか?ひと段落ついたら。」
「いいけど、洋服はあるのよね。」
「あるぞ。大丈夫。」
「あ、あと...」
「パンツとか見たら殺すから」
「見ねーよ!」

女のパンツとか見たら妹に殺されるわ。まあ、そろそろ風呂入りたいし、頑張るか。
僕はまた集中を勉強に戻した。




「終わったぞー!!」
「はい、ご苦労様。」
「ありがとうな、黒姫。お前のおかげでだいぶ分かってきたぞ。」
「それはなによりよ。」
黒姫の的確なアドバイスのおかげで多分いつもよりも成績は今のままでも前よりもいいような気がする。

「風呂入ってくるな。」
「あ、待って。」
「ん?どうした?」
なんか他にもあるのか?
「お風呂の水は...」
「飲まないからね!?そこまで変態じゃないよ!?僕?」
「え?何を言ってるのかしら?お風呂の水入ったあとも残しておいてって言おうとしただけよ?」
「お前ー!また、からかいやがって...」
「まあ、いいわ。早く入ってらっしゃい。寝床の準備をしてあげるから。」
「ありがとう。じゃーいってくる。」

今の時間は12時をすぎた。1日目合宿は終わりである。早く風呂入って休も。そう思う1日であった。

その後、何故かパンツが落ちていてそれをガン見したのは内緒の話である。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く