神王のスローライフまで

グランアース

第4章第13話 戦闘4



「ただいまですね。マスター。いえ、小鳥優-リザグラム-エンペラー-龍一。ですかね?まぁ、まだ長くなりそうですけど。」

えぇっ?!
ださっ!

俺の名前ダサくない?

というか、まだ伸びるのかよ。
よし、将来は名前を変更させよう。

「それはそうと、今までどこにいたんだ?」

「神界ですよ?」

なに、さも当然みたいなかおしてんだよ!

「ああそれと、マスター。武器、壊れましたよね?」

そりゃな、俺が調子のって神力をケラウノスに込めたからな。

「新しい武器が、登場して直ぐに出すとは...... これが、新しい武器ですよ。」

そう言って、俺に何も渡さなかった。

「はっ?いや、新しい武器はどこにあるんだよ?」

それでも、キアラは笑っている
まさか!

「まさか、お前が新しい武器だっ!とか言わないよな?!」

すると、華楓が

「まさか、そんなことはないとおもうよ!それは、考えすぎるんじゃないかな?...... ないかな?」

言ってるうちに、自信がなくなったのか段々と小さくなっていって最後は同じ事を2回言った。

「そんなことは、あるわけないじゃないですか。まさか、私が、剣や槍等に変身してマスターが持つなんて考えてるんですか?どこのロボットアニメですかね。」

「じゃあ、新しい武器は?」

「これですよ。」

そう言って、キアラは

『「これより、マスターに専用武器を継承します。継承、専用武器運搬の任務終了。これより、マスターに専用武器の所有権、権限を継承します。」』

この言葉と同時に、キアラと自分の体が光出した。

華楓は、この光が眩しすぎるのか眼鏡をサングラスに変更していた。


...... あれ?
いつの間に、サングラス持ってたの?

「終わりましたよ。」

そう考えている内に、継承が終わったらしい。

すると、急に自分の回りにサッカーボールよりも小さめの球体が20個くらい現れた。

「なんだこれ?!」

「マスターの新しい武器ですよ?この武器は、所有者の任意で形が変わります。やってみてください。」

形を、球体から、立方体に変えてみる。

「おおっ!確かに、替わった。」

今度は、自分の回りをぐるぐると回してみる

「おお、おお!おお!!!」

慣れてきたから、二つに、三つにと段々と数を増やしていく。

「よっしゃ、出来たな。じゃあ次は全部レーザー打てるようにして、放て!」

『チュドーン』

「おおっ!使いやすい!」

「えぇっ?!習得が速くないですか、マスター。」

新しい武器の性能等の事を確認していているので、嫉妬の魔王が何度も何度も龍一に攻撃するが、全く効かない。それどころか、攻撃に気づいていない。

「りゅうくん、凄いね。新しい武器!」

言えば、いつの間にか華楓も龍一の近くにいる。

「ёйЮаЮТοιθβ!!!!」

と、咆哮をあげても意味がないという。















































次回、戦闘に戻ります。


「神王のスローライフまで」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く