甘え上手な彼女3 秋編

Joker0808

第50話


「……」

「……」

 二人の間に沈黙が訪れる。
 泉は、別に買う気は無かったが、自販機で飲み物を選びお金を入れ始める。
 何か言わなければと頭をフル回転させ、一枚一枚自販機にお金を入れて行く。

「い、泉君も……飲み物買いに来たの?」

「う、うん……の、喉渇いちゃって……」

 先に口を開いたのは由美華だった。
 由美華は無理にいつも通りに振る舞おうとしており、少し様子もおかしい。
 対する泉も鹿公園ではあぁ言ったが、昨日の今日でいまだに立ち直れていないため、話し方がぎこちない。
「わ、私達って、良く自販機で会うわね!」

「そ、そうだね!」

 無理にテンションをあげて話そうとする二人だが、変に上げたテンションが長く続くはずも無く、会話は直ぐに終了する。

「あ、あのさ……」

「な、なに?」

 泉は自販機のボタンを押し、由美華の方を振り向かずに話す。
 
「もう……お互いに昨日の告白の事は……無かったことにしようよ……」

「え……それってどう言う……」

「うん……だって……その方がお互い気が楽だし……それに……告白する前の……友達だった時の方がお互いに良いだろ?」

 泉はそう言って由美華の方に振り向く。
 その時の泉の表情は、寂しげな笑顔だった。
 泉はそう言って由美華の前を去り、由美華はそんな泉の表情が頭から離れなかった。

「……泉君」

 泉へからの思いを自分が踏みにじってしまった。
 由美華はそんな事を考えながら、一人自販機の前に座る。
 修学旅行の間、このベンチには必ず泉と座っていた。 しかし、最後の夜は一人だけ。
 
「なんだか……寂しい」

 由美華はそんな事を考えながら、買った飲み物を飲み始める。





『お兄ちゃん大好きだよ』

「うへへ~、俺も大好きだよ~」

「おい高志」

「何?」

「あの気持ちの悪い生き物はなんだ?」

「繁村という生き物だ」

 高志達の部屋では、繁村がスマホの画面を片手に恋愛趣味レーションゲームをしていた。
 
「うへへぇ~可愛いなぁ~」

「おい、繁村どうしたんだ?」

「馬鹿が更に馬鹿になったぞ」

 薄気味悪く笑う繁村を見ながら、高志と優一は部屋の隅でコソコソ話していた。
 そんな時、外に出ていた土井が帰ってきた。

「ただいまぁ~……ってどうしたの?」

「土井! 繁村をどうにかしてくれ! さっきから一人でスマホにブツブツ何か言ってんだ!」

「寝るときまであんなだったら不気味で仕方ねーしな」

「あぁ……まぁ、原因は何となくわかるけどね」

「「わかるのか!?」」

「ほとんどお前らだよ……」

 土井は呆れた表情で高志と優一にそう言うと、繁村の元に行く。

「繁村」

「なんだ土井? 俺は今、妹と俺の間に出来た子供にタワーマンションをせがまれているんだ」

「お前は一人っ子だろ……どんな内容のゲームしてるんだよ……」

 土井はそう言って、繁村からスマホを取り上げる。 
「あ! コラ! 何しやがる!」

「修学旅行に来てまでゲームなんてするなよ」

「う、うるせぇ! 俺だってなぁ……本当は……」

「はいはい、いくらでも愚痴には付き合うから」

 土井と繁村はそのまま何かを話し始めた。
 高志と優一は、そんな二人の様子を見ながら布団の上に座り話しを再開する。

「あ、そうだ……高志」

「ん?」

 少しして土井が何かに気がつき高志に声を掛けてきた。

「なんだよ」

「いや、これを渡して欲しいって頼まれて……」

 そう言って土井が差し出して来たのは、一枚のメモ紙だった。
 折りたたまれており、中に何か書いてある様子だった。

「なんだこれ? 誰からだ?」

「知らない奴だったな……残念ながら女子ではない」

「知ってるよ、何が書いてあるんだろ?」

 高志はそんな事を話しながら、メモ紙を開く。
 するとそこにはこう書かれていた。

【旅館・中庭・21時半】

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品