甘え上手な彼女3 秋編

Joker0808

第25話




 修学旅行当日、高志達は朝早くから駅前に集合していた。
 新幹線で京都まで行き、その後バスでホテルに移動する流れなのだが、早朝のなのにも関わらず、みんなテンションが高い。
 その理由は簡単で、今日が修学旅行だからだ。

「おはよう」

「やあ、おはよう高志」

「ん……うぃーっす……」

 高志は紗弥と共にクラスメイトが固まっている場所に向かい、泉と優一に挨拶を交わす。
 いつもながらのさわやかな笑顔を浮かべる泉に対して、優一はなんだか眠たそうだった。

「眠そうだな優一」

「ん? あぁ……まぁな」

 目を擦り、何度も欠伸を繰り返す優一。
 昨日は楽しみで眠れなかったのだろうか?
 などと高志が思っていると、由美華もやってきた。

「おはー! いやぁ~、朝の六時はキツいよねぇ~」

「おう、おはよう」

「由美華、おはよ」

「紗弥ぁ~おはよう!」

 由美華は紗弥を見つけると、直ぐに側に寄ってきて、紗弥に抱きつく。
 普通なら女子同士のじゃれ合いなのだが、由美華が紗弥にやると、高志は不安で仕方なかった。

「お、おはよう……御門さん」

「あ、泉君もおはよう!」

 泉は顔を少し赤くしながら、由美華に挨拶を交わす。
 高志はそんな泉を見て、なんで頬が赤いのか気になったが、あまり深くは考え無かった。
 周りは修学旅行当日とあって、いつも以上に盛り上がっていた。
 中でもより一層盛り上がっていたのは、繁村と赤西を始めとする高志達のクラスだった。

「いいか、修学旅行は女子と自然に会話が出来る!」

「しかも、いつもは見ることが出来ない女子の姿も!!」

「このチャンスを逃す訳には行かない!」

「そうだ! これを機会にみんなでかの……イデデデデデ!!!」

「朝っぱらから何馬鹿やってるのよ……」

 赤西がクラスの男達を集めて、何やら話しをしているところに朋華がやってきた。
 朋華は赤西の耳を引っ張り、話しを中断させて自分の方を向かせる。

「何すんだよ!」

「アンタ怪我人でしょ!? あんまり馬鹿な事やってないで……その……わ、私の側に居なさいよ……心配でしょうが……」

「え? なんでお前なんかの側に?」

「…………フン!」

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!! 痛い! 足が痛い!!」

 朋華は赤西の足を思い切り踏む。
 赤西はその場にうずくまる。
 朋華はそんな赤西を放って、友達のところに戻ってしまう。
 
「おーい、お前らさっさと集まれ~」

 そんな高志達を石崎は声を掛けて一カ所に集める。
 出欠を取り、校長の話しや学年主任の話を経て、高志達は電車の中に乗り込んでいく。
 高志は紗弥と隣同士で座った、通路を挟んだ隣の席には由美華が座り、泉と優一は高志と紗弥の前の席に座った。

「楽しみだね京都」

「そうね、清水寺とか金閣寺とか、楽しみだよね」

 高志と紗弥はパンフレットを見ながら、楽しそうに話しをする。
 男子はそんな高志の姿をいつもの三割増しで嫉み、女子は紗弥と高志を羨ましそうに見ていた。

「おのれぇ~リア充が!」

「爆発しろ!!」

「いいなぁ……彼女持ち」

「私も彼氏とイチャイチャしたーい」

 優一は眠気があったのか、電車に乗って直ぐに寝てしまい、泉は音楽を聴きながら本を読み、由美華は他の女友達と話しをしていた。

「ねぇ高志」

「ん? どうした?」

「少し眠いから、高志の肩に頭乗っけて寝ても良い?」

「うん、いいよ。朝早かったもんね」

「ありがとう、じゃあお休み……」

 紗弥は高志の肩に頭を乗せ、イヤホンを耳に付けて目を閉じる。
 高志はそんな紗弥を見ながら頬を緩ませ、高志は外の景色を楽しんでいた。
 そんな高志にクラスの女子生徒は興味津々に尋ねてきた。

「ねぇねぇ八重君!」

「ん? えっと、何?」

「紗弥と付き合って、もう四ヶ月以上だよね?」

「えっと……そうだけど、それが?」

「「「どこまでいったの!?」」」

「は、はい?」

 高志は一体何を聞かれているのか、一瞬わからなかったが、直ぐに理解した。
 
「ど、どこまでって……いや、それは……」

「良いじゃん! 良いじゃん!」

「教えてよぉ~」

「紗弥って全然、そういうの言わないんだもん」

 たまに高志は、こういうことを聞かれる事はあった。
 修学旅行と言う雰囲気だからか、いつも以上に女子生徒はしつこく聞いてきた。
 そんなクラスメイトの女子達に、高志はなんと返答したら良いかを考える。

「ひ、秘密って事じゃダメかな?」

「折角の修学旅行じゃな~い」

「毎日のように学校でイチャつかれてるこっちの身にもなってよ~」

「率直に言うと、気になって仕方ないのよ! だって、あの紗弥よ! あのクールビューティーなんて言われてた紗弥がよ! 八重君にだけはベタベタじゃない!」

 そんな事を言われても、高志だってあまり話したくはない、恥ずかしい。

「そ、そう言うのは夜に旅館で紗弥に聞いてくれないかな? お、俺からはなんとも……」

「「「えぇ~~~~~!!」」」

 なんで女子はこんなにも恋バナが好きなのだろうか?
 なんてことを考えながら、高志は横で眠る紗弥の方を見る。





「なぁ……」

「なによ?」

「なんで、俺は西城の隣に座ってるんだ?」

「アンタが腕を折ったからよ」

「いや、だからなんで俺が腕を折ってると、お前がいつも以上に付きまとってくるんだよ!」

「その腕じゃ不便でしょ……それに……私のせいじゃん……」

 赤西と西城は隣通しで新幹線の座席に座っていた。
 西城は赤西の腕を自分のせいだと責任を感じており、赤西の左腕の代わりになろうと、最近は赤西の隣に居ることが多かった。

「お前のせいじゃねーよ……俺が馬鹿だったからだっての」

「でも……」

「そんな顔すんなよ、いつも通りワーキャー騒いでおけ」

「どう言う意味よそれ!」

「おぉ! それだよれ! やっぱりお前はそうでなく……いっでぇぇぇぇ!!」

「うるさいのよ!!」

 赤西の言葉が気に障り、朋華は赤西の足を踏みつける。
 周りはそんな二人の姿を見て「あぁ、いつも通りだな」と、思わず和んでしまう。
 当の本人達はそんな事は知らず、喧嘩を続ける。

コメント

  • 榎倖生

    落ちないクオリティ! 流石です。

    2
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品