夢のまた夢が現実化してチート妖怪になりました。

ゼロミュート

国の称号

またもや娯楽室にて

96「みーんなー零ちゃんがワシらの服来てご登場だぞー」

ヒョイッ

零「壁ω・`)チラッ
       あるふぁきゅん。、ほんとに出ないとダメっすか?」

あ「ダメっす」

零「……………トコトコ(・ω・`*))))))」

天「あ!化けることできたんだー!
     可愛い~!」

零「あ、ありがとう/////」

ま「うわぁぁぁ可愛いよ!零華ちゃん!」

零「ありがと…恥ずかしさで死にそう/////」

あ「似合ってるんだからいいじゃないw」

96「ほらーそらるんもなんか言ってあげなさいよ~」

そ「…可愛いよ、零華」

零「あ、ありがとう…_( _´ω`)_フシュー」

さ「あーちょ!零華ショートしちゃってるやないかい!」

零「だ、大丈夫」

セ「化けるのって慣れてないやろ?それで疲れてるんとちゃいます?」

志「あ、それだ」

う「それだ、ラマン」

luz「零華ちゃん元に戻れる?」

零「やってみます…………
_________________________________________________________ボンッ




……………戻った」





零華以外「え、1日で化け習得できるってすごい」



天「あ!もしかして…零華って狐の妖怪じゃん?零華の尻尾1本1本すごく大きいじゃん?狐の尻尾って大きければ大きいほど霊力が凄く大きいってことだから…」

う「あーなるほど、そこで化け習得に関係するのか」

96「むふふ、わしがもふもふしたおかけだ」

ま「さすが天月くん!国の代理人と言われるほどの記憶力!!!!!!!!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ」

零「……国の代理人?」

天「あ、そう言えば零華にはいってなかったね、この屋敷に住んでいるもの全員ね、国から称号が貰ってるんだ!一気に言っちゃうとね
僕が国の代理人、まふまふさんが国の守護神、そらるさんが国の魔法戦士、うらたさんが国の神官、志麻くんが国の特攻隊長、さかたんが国のヒーラー、センラさんが国の司祭、luzくんが国のスパイ、96ちゃんが国のウィザード、クプラさんが国のフェンサー、あるふぁきゅん。が国のスナイパー、詩人さんが国のソードマスター
………こんな感じ!」

零「へ~みんなそれぞれあるんだね。」

ま「まぁ零華ちゃんもそれだけの霊力があればなれるよ!」

零「まぁ頑張るよwww」

詩「それにしてもお腹減りましたねもう夕御飯の準備しましょ!」

零「あ、手伝います」

96「いい子じゃの~」







天「んで、今から行く食事場とその奥にある調理場は正面玄関から見て左側にあるんだーあぁ、ここだよ、食事場。」

ギィィ

零「わぁぁ!すっごく綺麗なこと!」

天井に数え切れないほどダイヤモンドが飾られたシャンデリア、壁際には均一に置かれている3本立てのソウソク、壁色はバラのような深紅色でずっと見ても飽きないほど綺麗な場所。

ま「ほら、次は調理場、今日当番じゃない人は座ってていいよ~」

当番じゃない人たち「はーい」

残ったのはわたしとまふまふさんとそらるさんとうらさかとあるふぁきゅん。

あ「んで、ここが調理場」

零「……………………綺麗…!!!!!」
調理場は借りぐらしのアリ  ティに出てきた人間が人形のために作った家のあの光輝くキッチンそっくりだった

零「綺麗すぎて今日で死ねる」

さ「せっかく傷治ったんやから死んだらあかんでーwww」

零「('ω')ウィッス」

そ「さてと、調理始めるか」

その他「はーい!」



数十分後




出来たもの
アクアパッツァ
アスピック
人数分のアマトリチャーナ
カナッペ
デザートに人数分の林檎のソルベ

零「た、短時間でこんなにたくさん…!」

そ「まぁなんたって俺らには料理の鉄人のあるふぁきゅん。がいるからな」

あ「料理は大の得意分野だ!」

零「今度そっちが良ければ教えてください!!
師匠!!!!!!!」

あ「師匠www私でいいならねwww
零華の包丁さばき上手だったよ!」

そらまふうらさか「零華/ちゃん玉ねぎ1個みじん切り約10秒すげぇ早いwwwwwwwwwwww」

あ「あれは誰も真似できないよwww」








食事場つきみんなと楽しく話しながら食べた
食事中ふと思い出したのだが

私が森で拾ったあの本は何処へ?
あとでまふまふさんに聞いてみよう





零「まふまふさーん」

ま「お、零華ちゃん、ちょうどよかった君の部屋の案内をしようと思ってね」

零「Σ(・ω・ノ)ノえっ!私の部屋?」

ま「(。。(º  º(。。(º   º      っとそうこう言っているうちにとーちゃくー」



扉の横に小さな表札があり、そこにはアルファベットでReikaと書かれていた

扉を開けると左前側にキングサイズのベット
右には化粧台と大きめのクローゼット

なんやかんや結局この部屋は教室1つと半分くらいの広さだ
改めて思うこの屋敷広すぎ  と

するとまふまふさんが化粧台の上に置いてあったダンボールを開け、中に入ってあったタブレットを私に渡した

ま「このタブレットね、自分が欲しい家具や洋服を無料で貰える優れ物なんだ!他にもゲームとか他の部屋にいる人と通信で話せたりすることもできるんだよ!凄くない!?」

零「すっごい(語彙力)」

ま「まぁお手本って言っちゃあなんだけど女子部屋とか96ちゃんとあるふぁきゅん。の部屋を見ながら決めるといいよ」

零「ありがとう、…あっそうだ!まふまふさん!!!!!!!!!」

ま「ん?どした?」

零「あ、あの私が最初この屋敷に入った時に持っていた本ってどこにあるか分かる?」

ま「あ、そうそう、それ僕の部屋にアルヨ今持ってくるね~」

バタンッ

まふまふさんが戻って来るまで暇だったので貰ったタブレットで家具や洋服などを見ていた

服の中にはいくつか96ちゃんとあるふぁきゅん。から貰った服やアクセサリーがあった
やっぱりこれで買ってるのかな~


ガチャッ
ま「零華ちゃーん、これだよね?」

零「うん、それそれ、ありがと」

ま「あ、あとお風呂なんだけど1階の食堂とは正反対の廊下にいって地下に行く階段があるからそこ降りれば大浴場あるからね」

零「ありがと」

ま「ん!今日はもう遅いから早めにお風呂入って寝る!じゃ!おやすみ!」

零「おやすみ」

バタンッ


さて、お風呂入るか
私はクローゼットの中にあったバスタオルと種類豊富のシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボデイーソープ、洗顔用クリームとパジャマを持って大浴場へと向かった
充実してるなぁ~(❁´ω`❁)

さすがにお風呂が毛だらけになるのは嫌だったので人間状態に化けた

大浴場には既に96ちゃんとあるふぁきゅん。が入っていた
3人で少しお話して今度部屋の参考として部屋に行く権利を貰い、私はお風呂を出た。




部屋に戻っても疲れてるはずなのになかなか眠くならず正面の大きい窓を前へと開けた
三日月が見事に中心にあって絵に書いたような光景だった
なんでだろう…三日月を見ていたら歌いたくなってきた

零「……………夜空にいるよ月だって...♪*゚
        手を伸ばせば届くの...♪*゚
        そっと触れててた温かくて...♪*゚
        じんわり 吸い込まれた...♪*゚
        増えてく  足跡  窓から見える景色を...♪*゚
        無表情に  流れながら  両手からこぼれて
        いく...♪*゚
        ゆらゆら揺れてて  知らずにいた...♪*゚
        この手で触れてみるまで...♪*゚
        欠けた月の下 散らばったモノ...♪*゚
        拾い集めて確かめたい その全てを…...♪*゚

        











あ、そらるさん…」

  外に顔を出して右を見たらそらるさんが自分の部屋らしきところの窓から顔を出してこちらを見ていた      
彼はニッコリと笑いながら「綺麗だね」と口パクで言ってきた
私も「そうですね」と口パクでいい、5分後に窓を閉じて眠りについた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うpコメ
ネタ切れしそうですごい怖い

「夢のまた夢が現実化してチート妖怪になりました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

  • Sky

    ネタ切れすんなよ?(威圧)

    2
コメントを書く