アクトリヴァ

シュララP

常識って何 その5

「倫理だ…人間には人としての倫理ってモンがある、ひとりひとりに、だ」

「はぁ…」

「仮にお前は友達のペットが死ぬとお前は喜ぶか?もちろん否だ、それは不謹慎に値するからな、道徳って言ったらわかりやすいか?」

「それはそうです…」

「それをこの現場に置き換えてみろ…」

「どういうことです?」

「あのハゲも口が悪かったがお前に対する暴言は吐いてなかっただろ?」

「確かに…」

「初対面で何も知らないヤツに対して喧嘩売る人でなしなんかいるわけ無いぞ?だから自信持てよ」

「…うん、でもできるかな?」

「無理に決まってんだろ行かねぇと!」

「はい!頑張っていってきます!」

はぁ…疲れた。それはそうと、いいと思ったんだがフルプレートはどうも目立ちすぎるか…
続く

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品