異世界転生 〜奴隷からの成り上がり〜

ぴえろ

冒険者

「・・・ん?ちょっと待てよ?今通り過ぎて行った馬車に王家の紋章が刻まれていたよな?しかも、あの騎士団長さんどっかで見た気が・・・」

すると、王都の門付近が騒がしくなってきた。

「リリアーナ様のご到着だ!全員道を開けよ!」

「おい、あの人がリリアーナ様だぜ?すげぇ綺麗だよなあ
こっちみてくれねぇかな〜」

「やめとけやめとけ、お前なんかにゃ振り向いてくれねぇよ」

「なっ、なんだと!?この野郎!」

「素敵よねぇ、リリアーナ様」

「えぇ、本当に
どうやったらあの美しいお肌を保てるのかしら」

などの声があちこちで聞こえてきた。
だが、俺の背中を冷たい汗が流れていった

「やべぇ、完全にあの人だ。竜の谷攻略戦開始前にあの演説台で喋ってた人だ。どうしよう、あの人を助けたんだろ?俺。しかも、あの気味の悪い骸骨の仮面で・・・
よし、全力で俺が骸骨の仮面を被ってたことを隠そう。じゃないと平穏に生きれねぇ」

そう誓うと俺は冒険者ギルドを探すべく王都に足を踏み入れた。検問は王女様が通っていたので厳しかったがある程度の質問の後に通行許可証を発行してもらえた。

「さて、冒険者ギルドに行くか」








「失礼します、お父様」

「入りたまえ」

「はい」

「して、私に報告すべき事とは?」

「それは私の方から説明させて頂きます、国王陛下」

「よろしく頼むよ、騎士団長殿」

「はっ、我々は竜の谷攻略戦において竜王の居ると言われていた再奥の門までたどり着きましたが付近の竜が一斉に攻撃を仕掛けてきたため、応戦しつつ姫様と撤退致しました。その後、竜の谷の入口付近にて他の兵士達と合流、その際竜王の能力と思われる力により入口が不可視の壁のような物によって封鎖、あとからきた兵士達は竜の谷から撤退出来ませんでした」

「そうか、竜王にそんな能力が・・・
おっと、すまんな。続きを頼む」

「はっ、その後我々は隣国、大和へ向かいました。大和にて我々は失った装備の補充等を行い大和を出立。そのまま一直線にハルザードへ帰還しました。」

「そうか、竜の谷攻略は失敗したか。
それよりも、騎士団長。大儀であった、よくリリアーナを守り抜いてくれた。感謝する。後に同等の報酬を用意する」

「はっ、勿体なきお言葉
それともう1つ、陛下のお耳に入れておくべきことが」

「なんだ?」

「実は我々がハルザードへ帰還する最中にハルザード付近の森で盗賊に襲われました。盗賊が魔術師を雇っており、その魔術師が上位悪魔を召喚出来るほどの者だったのですが、血の涙を流した骸骨の仮面を被った男が突如あらわれ、我々が倒した盗賊の残り、すなわち半数と魔術師を一瞬で倒した後、逃走しました。我々には一切の危害を加えずに」

「なっ!それは誠か?!」

「はい」

「そやつにも礼をしなければならんな。我が娘を助けてくれたのだから
今すぐその男を探し、城へ招待せよ!」

「承知致しました!」






「ここが冒険者ギルドか・・・デカイな」

そう言うと俺は扉を押し上げた。すると中からは喧騒が聞こえてきた。入ってみると入口から入って真っ直ぐ進むと受付があり、左手には酒場が広がり冒険者達が飲み騒いでいる。右手にはギルド公認の武具店があった。
俺は受け付けへ歩いていった。

「次の方どうぞ!」

「冒険者になりたいのですが・・・」

「冒険者登録ですね!少々お待ちください!」

そう言って奥に走っていったのは結構綺麗な受付嬢さんだった。しばらくすると書類を持って戻ってきた。

「では、お名前をお願いします」

「レヴィンだ」

「レヴィン様ですね?了解しました。次にこの水晶に手をかざしてください」

そう言うと受付の下から水晶を出てきた。

「分かった、しかしこの水晶はなんだ?」

「これですか?これはあなたが犯罪を犯してないか調べるためのものです。犯罪を犯してなければ青に、犯罪を犯していれば赤に光ります」

「なるほど」

犯罪を犯した覚えはないし、大丈夫だよな?俺は恐る恐る水晶へ手をかざした。

「はい!問題ありませんね!最後に冒険者内でのご職業はなんですか?」

「あぁ、一応剣士だ」

「了解しました。こちらがギルドカードになっております。くれぐれも無くさないようにお願いしますね?それはもしもの時にあなたの身分証になるのですから」

「あぁ、分かった」

さてと、冒険者登録も無事に終わったしどこか宿屋でも探して一休みするか

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く