一つの世界で起こる、万の人々が紡ぐ数多くの物語。書物に残された文字は、忘れられた歴史の記録を残す。

秀典

21 魔道研究所へ。

一人を倒し残りは二人。レーレが一人を相手にしている間に、私はゴウエンと戦い始めた。動きは遅くそれ程ではないと思っていたけど、中々にガードは上手い。必殺の一撃を防ぐようにと、頭だけは護っている。だったらと、全世界の男の急所へと蹴りを放ったのだが、この男の急所は無くなってしまっていたのだ。足を掴まれピンチとなるが、私は逆に鼻を蹴り飛ばし逃げ延びた。蹲るゴウエンに止めをさすが、もう一人のレイバースには逃げられてしまう。レーレにシャインを任せ、私は追跡を開始したのだが、人の姿に戻った男は、外で兵士に掴まってしまう。私は逃げられなくなった男に向かい、後頭部に蹴りを放ったのだった…………


モモ       (天使に選ばれた猫)
シャーイーン   (王国の王子)
レーレ      (シャーンを狙う女)


 レイバースがそのまま兵士に連れて行かれて、私は城に戻って行く。
 部屋に戻ると、そこには本物の友達だと思われる子供とシャーンが楽しく遊んでいた。
 クロウとピースという男の子だそうで、シャーンとは同じ学校の同級生だと言っている。
 一応青くならない為に時間制限付きで遊ぶことを許されていると、私はレーレに教えて貰った。

「行くぞ二人共、あっちの壁まで競争だ!」

「シャーン、最強を目指すクロウ様に勝てると思っているのか! 絶対に負けないからな!」

「ま、待ってよ。僕あんまり走るのは得意じゃないんだ」

 シャーンは見せた事がない笑顔を浮かべて、友達の二人と走り回っている。
 私と遊ぶ時よりも楽しそうだから、ちょっとだけジェラシーを感じてしまう。
 もしかしたら私にまで影響が出ているのだろうかと、自分の長い髪を触ってみるけど、銀の色は変わっていない。
 この気持ちは私がちゃんと感じているものだろう。
 だからといって友達からシャーンを奪おうなんて気にはならない。
 私は青い奴等とは違うのだ。

「ふぁああああ」

 暇なら暇で良いかと私は目を閉じるのだけど…… 

「……痛い」

「貴女は護衛なのですから、シャーイーン様をちゃんと見ているのです」

 隣に居たレーレから頭に軽いチョップが落ちた。
 私は閉じそうな目でシャーンを見続け、眠りそうになるとまたチョップで起こされる。
 そんな時間を繰り返し、子供達が帰る時間となる。

「またな、シャーン!」

「またねー!」

「うん、また遊ぼう!」

 私は子供達を見送ると、お母さんからの呼び出しがかかった。
 シャーンの事はレーレに任せ、お母さんの居る部屋へ向かって行く。
 お城の上の方にある、とても小さなベッドが一つある部屋。
 私はその部屋に入り、寝具に手を置いているお母さんを見つけた。
 何だか悲しそうな表情をしている。
 シャーンと合えないのは寂しいのだろう。

「良く来てくれましたねモモさん、シャーンは元気ですか?」

「うん、シャーンは元気だ。お母さんは私に用か?」

「ええ、シャーンが今の能力を発揮して早三ヶ月、能力を使いこなしてくれればとも思っていましたが、もう自然回復を待ち続けるのは限界でしょう。これ以上シャーンの為だけに大勢の人間を巻き込む訳にもいきません。私は王として、シャーンを魔導研究所へと預けようかと思っています」

「魔道研究所?」

 私は首をかしげて聞き返す。
 その言葉の知識は私の頭にはないらしい。

「色々と研究を行っている施設ですよ。ただそこに預けるとなると、シャーンにとっては、今よりも辛い立場となるでしょう。モモさん、貴女も一緒に行く事はできないでしょうか?」

「レーレも来るのか?」

「いえ、彼女にも家庭というものがありますからね。今回はお一人でお願いします」

 引っ越しはあまり得意ではない。
 他の猫のテリトリーじゃないのかとビクビクしてしまう。
 でもシャーン一人だときっと淋しいだろう。
 私も近くに居てあげた方がいいかもしれない。
 そう決意をして返事をする。
 
「ん、わかった。私も行く!」

「良かった、じゃあ早速向かわせましょう」

 そう言ってお母さんは呼び鈴をチリンと鳴らすと、遠くからこの部屋に向かって来る人の気配を感じる。
 私は警戒して後に飛び退くのだけど、そのまま空中で浮かばされてしまったのだ。

「皆さん、彼女を連れて行ってあげてください」

「「「「ハッ!」」」」

「ぎゃああああああああああ!」

 私は仰向けになったまま暴れようとするのだけど、ガシッと手足を掴まれて、その魔道研究所へと連行されてしまう。
 ウネウネの緑色の物体とか、なんだか訳の分からない物ばかり置いてある変な場所の奥。
 その中の檻の様な部屋に入れられてしまったのだ。
 白く塗られた硬い壁、片隅に置かれた二つのベッド、一つ扉があるけどトイレと書いてある。
 退屈しないようにと、大量の本と玩具が置いてあった。
 きっとシャーンの為の物だろう。

「…………」

 一応自分で行くとは言ったのだけど、恐怖ばかりが先行してくる。
 その部屋の角でジッと待ち続けていると、シャーンの気配が感じられた。
 カツカツと軽い足音を立てて扉の前に来ると、この部屋の硬そうな扉が開く。

「お待たせ、僕来たよ!」

「シャーン、私ちょっと怖かった!」

 私がシャーンに駆け寄ると、後ろにあった扉がガチャンと閉まった。
 閉められた扉の外には、もう見張りも付けられていない。
 これから私とシャーンは、ここで暮らさないといけないらしい。
 少々息苦しい気がするけど、美味しい料理だけは期待しよう。
 ご飯の時間になりやって来たのは、私の待ちわびたものだった。

「これは、美味い肉だあああああああああ!」

「お姉ちゃん、お野菜も食べないとダメだからね! ほら食べて、あ~ん!」

 フォークに刺してあるのはあの玉葱ではない。
 緑のレタスという草だ。

「う~ん、その草なら食べる。あ~ん」

 そのレタスという草をシャクシャク食い、狭いながらもそれなりに楽しく過ごした。
 たまに検査したりと血を抜かれなければ最高なのだけど、何故私までやられるのだろう?
 あの針が痛いのだけは凄く嫌なのに。

 それから三日。
 この場所での暮らしは不便もなく、シャーンは王子だからと扱いもかなり良い。
 欲しい物は持って来てくれるし、味の良い食事が毎回出る。
 バリエーションも様々で、魚とかも美味いのだ。
 でも三日もここに居ると、やる事にも飽きてきてしまう。

 部屋がせまっ苦しく感じ、一度外に出たい気分にもなって来た。 
 何も言わないけど、シャーンもきっとそう思っているだろう。
 今度食事を持ってくる奴にでも聞いてみるとしよう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品