一つの世界で起こる、万の人々が紡ぐ数多くの物語。書物に残された文字は、忘れられた歴史の記録を残す。

秀典

2 巨石の墓場

 勇者が現れたとの予言の調査にラグナードに向かう三人…………


ベリー・エル(王国、兵士)   フルール・フレーレ(王国、兵士)
カールソン(帝国新聞、平社員)


 帝国から巨石の墓場と呼ばれる場所へと向かう三人。
 巨大なる主が居なくなった為、巨石の墓場は大変な危険地帯と化している。
 大小様々なキメラ達がひしめき合い、一センチの隙間ですら凶暴なキメラが飛び出す。
 護衛をするには少々骨が折れる事になっている。

「あの~、エルさん? 空が綺麗ですね、ほら太陽が輝いていますよ」

「そう……ですね……」

 そんな道中で、軽くカールソンさんが話しかけて来ている。
 私は周りを見ながら適当に返事をし、正直気が抜けるので話しかけないで欲しかった。

「あ、そうだエルさん、この指輪を見てくださいよ。綺麗な宝石が付いていて、貴方の指にピッタリですよ。差し上げますから、つけて見て貰えませんか?」

 要らないし、そんな暇はない。
 もうこの辺りには、もう何匹かの魔物の気配がしてきている。
 感覚だけだけど、此方を見られている気配がしていた。
 きっと襲い掛かる隙をうかがっているのだろう。

「ごめん……なさい……いら……ない」

「カールソンさん、エルちゃんには好きな人がいるんですよー、誘っても無駄ですって」

「えぇぇぇ、そうなんですかぁ」

「えっ……ちがっ……」

 フレーレさん、余計な事を言わないでください。
 変な誤解をされても困りますから。

「でもタイタンさん好きなんでしょ」

 嫌いではないです、まあ好きですけど……
 ハッキリ私が頷くと、カールソンさんがショックを受けた様だ。
 そんな私の耳元に、フレーレが囁いた。

「ちゃんと言っておかないとー、後々面倒になるんですよ」

 そう言う物なのだろうか?
 あまり経験のない私には分からない。
 でもこのカールソンという男が、その程度の事で諦めるのだろうか? 

「あ、何か落ちてますよほら」

 道には紙袋が落ちていた。
 前に通ったブリガンテからの、積み荷が落ちたのだろうか。
 それを見つけたカールソンさんが、馬車を止めておもむろに袋に向かって行く。

「ちょ……まって……」

 この場所にただ袋が落ちている。
 ただそれだけの話だけど、小さな魔物が隠れるとしても絶好の物なのだ。
 私達がこの場所を通るこの時間に、この場所にそれがあるのだけでも充分怪しい。

「待ってカールソンさん! 軽く触ったら駄目よー!」

 フレーレさんも馬車から飛び出し、カールソンさんのいる所に向かっている。
 もし罠だとしたら、あれを拾った者が狙われる。
 カールソンさんが袋を握った瞬間、左右から二匹のキメラが飛び出し、カールソンさんを狙って襲いかかった。
 キメラは中に隠れてはいないらしいが、あの袋自体を罠にしたのだろう。
 出て来たのは狼だろうか、しかし狼と言うには毒々しい瞳をしている。
 跳び出したフレーレさんが右の一匹を蹴り飛ばすが、しかし左のもう一匹が残されていた。
 これでは走っても間に合わない。

「……これで!」

 剣を投げて相手の頭を狙ったが、それは口の先に反れていく。
 しかしそれで狼が怯み動きを止めると、もう一度カールソンさんを狙って動き出した。

「さあ来なさい!」

 フレーレさんがカールソンさんの前に立ちはだかると、狼が後に飛び、威嚇の声を上げる。
 ウォォォォンと吠えると、そこら中から足音が聞こえ、この場に無数の狼が現れた。
 かなりの数で、まず護衛対象を護らないとならないだろう。

「…………!」

 私は腰を抜かしたカールソンさんの元に駆け寄り、狼達に牽制の炎を放った。
 適当に放ったそれは狼の中の一匹にぶつかり、そのまま燃えて動かなくなる。
 この程度の炎で倒せるのなら、一匹一匹はそれほど強くはないらしい。
 しかし数が多く、自分一人だけなら何とでもなるけど、横には護衛対象が座り込んでいるのだ。
 出来れば馬車にでも避難して欲しいところだが、動かすのは難しい。
 フレーレさんが放り投げてくれれば簡単だけど、敵の攻撃は暇を与えてはくれない。
 一匹斬り倒すと、その隙を狙い三匹、四匹目が襲いかかって来る。
 これは相当に厄介だ。
 私は炎を出して牽制しているが、多くの狼は私の体を刻んでいる。
 このまま護りながらの戦いは続けられそうもない。

「私……が……残る……」

 私ではカールソンさんを即座に馬車まで運べない。
 フレーレさんが私の言った事を理解して、カールソンさんを抱えて馬車に走った。
 馬車に到着すると、カールソンさんを中に押し込み、足となる馬を護ってくれた。

「こっちは大丈夫だからやっちゃってッ!」

 大量の狼が、上下左右あらゆる方向から、私を殺そうと取り囲む。
 女一人で勝てると思ったのだろうか?
 でも私はそんな事にはならない。
 邪魔な荷物カールソンが居なくなり、私に制限はなくなった。
 炎の剣を地面に突き立て、ただ動かずにジッと待つ。
 さあ何時でも私に掛かってくればいい。
 その瞬間がお前達が地獄に落ちる時だ。

「ギャウアア!」

 一匹の狼が我慢出来ずに飛び掛かった。
 それにつられて二匹、三匹と私に襲い掛かって来る。
 それを見ると私は、慌てず炎の翼を出現させ、体全体を包み込んだ。
 翼に熱が凝縮し、狼がそれに触れると、大爆発が巻き起こる。
 その爆発に巻き込まれた狼達は、無残な最期を迎えたのだ。

 まだ残っている狼も敵わないと悟ると、目を逸らさずに後ずさりして消えて行く。
 本当は追って全滅させた方が良いんだけど、依頼者を置いて行く事ができずに諦めるしかなかった。

「ああ、エルさん大丈夫ですか?! 怪我はないですか?!」

 見れば分かると思うんですが、ほら血も出てるじゃないですか。
 体中傷だらけですよ。

「だい……じょぶ……です」

「やはり貴方は私の天使だ、是非お付き合いをしてもらえませんか!」

「あの……おじさん……は……ちょっと……」

 私の趣味ではないのです。

「私はおじさんじゃないですよ! 貴方とお似合いの二十歳ですから!」

 カールソンさんが二十歳?
 正直どう見てもそうは見えない。
 そして歳が近いからといって、私はこの人と付き合おうとは思わない。

「ご……ごめん……なさい……無理です」

「カールソンさん、振られちゃいましたねぇ。私ならフリーですよ」

 フレーレさんはあんな事を言っているが、このカールソンさんには絶対興味などない。
 あの人は自分より強い人しか認めないから。
 戦争中に出会った敵の兵士の事を。今でも時々話しているし。

「え? す、すいませんフレーレ様、私には貴方様のお相手等とても務まりません。どうぞ許してください。ごめんなさい、お願いします」

 カールソンさんが、地に頭をつけて謝っている。
 フレーレさんの戦いを見て、彼女が怖くなったのだろうか?
 様付けまでしている。

 フレーレさんの戦いでは、一撃で相手の頭を吹っ飛ばし、腕をへし折り、鎧を紙屑のように拳で貫通するその姿、まかり間違って付き合ったのなら、一度怒らせただけでも命が危ない。
 浮気等しようものなら、きっと相手ごと地獄に送られてしまうんだろう。

「あららー、私も振られちゃったわー」

 悔しさなんて微塵みじんも無い口調でそう返事をしている。
 やっぱり、揶揄(からか)ってただけですよね。
 私達が話している時にも、遠くから何か分からない遠吠えが聞こえる。
 たぶん先ほどの狼じゃないと思う。
 それ以外にも、他にもいくつか鳴き声が聞こえてくる。
 もう此処に留まるのは危険だ、先に進みましょう。

「行こう……」

 私が道の先を指差して合図を送る。
 二人は同意し、馬車に乗り込んだ。
 私も馬車に乗り込もうとして、自分の体がおかしくなっていくのを感じてしまう。
 何故か体が動かない。
 力が入らなくなって、私の意識が遠のいていく……

「エ、エルちゃんッ! 大丈夫……」

「エルさんッ! ……」

 二人の声が、段々聞こえなく……
 そのまま私は倒れたらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ブリガンテ国境の砦の中、この砦には何人かの王国の兵士も在中している。
 私(フレーレ)は倒れたエルちゃんを運び入れ、その兵士にエルちゃんの治療をさせていた。

「ねぇどうなのー?」

「これは毒の狼にやられた様ですね。大丈夫です、解毒剤はありますので」

 この砦の者も,何度も狼達にはやられていたらしい。
 毒消しの調合を急がせ、それが何とか完成した様だ。
 エルちゃんをこのまま放って置けば、死んでたと言っている。
 普通では無いとは思っていたけど、毒を持ってるなんて油断していた。
 毒の影響で、まだエルちゃんは眠ってる。
 ニ、三日もあれば回復すると言われ、フレーレは、カールソンさんに相談する事にした。
 カールソンさんが急がせるなら、私一人で護衛する事になるのだが……

「大丈夫です、エルさんの回復を待ちましょう、勇者が居るなら三日程度で居なくなったりしませんよ」

 良く分からないけど待ってもらえるのなら、このまま砦で休息を取ることにした。
 エルちゃんがちゃんと回復出来てから、この旅を続けようと思う。
 しかし三日間暇になってしまった。
 どうしよう、王国の兵士にでも戦いの相手をして貰おうかしら。

「え? 訓練? ご、ごめんなさい、俺では相手にならないですよ」

 近くに居た兵士に話しかけるが、訓練を断られてしまった。
 他の皆を見るが、目を逸らされてしまう。

 何故私と訓練したくないのかしら?
 皆は私の事を誤解している。
 何度かやり過ぎた事はあったけど、まだ誰も死んでないというのに。
 仕方ないからキメラでも探したいけど、毒の狼はなるべくやめておこう。
 私まで倒れたら間抜けになってしまう。

「じゃあちょっと、キメラ退治と行きましょうかー!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品