ブラック・アンハッピー・バースデイ ~Lost Butterfly~
SF

連載中:1話

更新日:

ブラック・アンハッピー・バースデイ ~Lost Butterfly~

  • エピソード一覧

    全1話

  • あらすじ

     突然、日本政府から配られた『ツナガリ』という最新機器。
     
     そこから発せられた電磁波によって脳へ錯覚が起こり、『ツナガリワールド』という電脳世界へ全員が連れて来られた。
     
     そこは街中を歩き回るAIモンスターで溢れかえっていた。
     さらに誕生日にも特殊なAIモンスターがやって来て殺しに来るという。
     訳も分からず始まった世界で人々は残虐無残にも次々と殺されて行く・・・。
     
     この制度の名は《お誕生日制度》。
     日本へ世界初の試験導入されたAI総理大臣が決めたクソったれな制度である。
     
     ある時、"一人の男"がAI総理大臣を何とか打ち倒すという事に成功した。
     それを決起に人間側は《お誕生日制度》を取り消す事に漕ぎつける。
     一番の功労者であるはずの彼。
     
     しかし、彼を待っていたのは「現実」。
     何も残っていないという「現実」。
     そんな残酷な「現実」が英雄であるはずの彼を芯から灼け落とし、ある決意をさせる・・・。
     
     
     こちらは短編になります。
     この作品は本編のスピンオフですが、一番最初に読んで欲しい物語のため、本編より先に投稿致しました。
     まだこの物語を読んだだけでは謎が多いと思いますので、是非本編を楽しみにして頂ければと思います。
     
     これからもこの変な著者をよろしくお願い致します!

「ブラック・アンハッピー・バースデイ ~Lost Butterfly~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品