転移したらダンジョンの下層だった

Gai

七十三話ナンパする暇があるなら自分を高めろ

自分達に夕食に誘いに来た冒険者達の対処をしていたセーレは非常に困っていた。
自分達に夕食の誘い・・・・・・ナンパしてきた冒険者達にはこれから予定があると、セーレは受付嬢としての態度を崩さずナンパを断っているが、冒険者達は一向に諦める気配が無かった。

(本当にしつこい人達ね。これから予定があるからと断っているのに、何が俺達と一緒にご飯を食べる方が絶対に楽しいですか! そんな考えを言葉に出している時点でこの人達と夕食を食べても楽しくないのは確定ですね。いつもなら一人程潰せば大人しくなるんですけど、今はメイが一緒にいますからね。万が一を考えると荒事は起こせませんね)

ソウスケと約束した時間が刻々と迫っているので、セーレとしては早くこの場から切り抜けたかったが、セーレをナンパしているFランクの冒険者達は二人を夕食に誘う事を諦めず、だらしない顔でナンパを続けていた。

(・・・・・・ランクが低いからどうこうと言うつもりはないんですが、もう少しまっしになってから誘って欲しいものですね。主に性格を)

セーレは今までに幾とどなく冒険者達に食事やデートの誘いを受けた事があるが、誘って来る冒険者のランクは最低でもDランクの冒険者だった。
ただ、自分達をナンパしてくる冒険者の顔に覚えがあり、何故人に自慢できるほどランクが高い訳でも無いにも関わらず自分達をナンパして理由が分かった。

(そう言えば、この人達は新人の中でもFランクまでに上がるスピードが歴代の中でもそこそこ早い方でしたね。おおかたそこら辺をベテランの方に褒められ増長しているのでしょう。ただ、理由が分かったところで誘いに一切魅力を感じませんね。まだ公にはなっていませんが、ソウスケさんの昇格の速度は今のところ最速ですしね)

目の前の冒険者達の浅はかな考えに嘆息しながらも、早くこの場から離れようと思っているセーレの視界に自信に向かって手を振っているソウスケを見つけた。

(ソウスケさん、ナイスタイミングです!)

セーレはメイの手を取り強引に冒険者達の間を突っ切り、ソウスケの元へと向かった。
急にセーレに手を捕まれたメイは何事か驚いたが、少し向こうに自分達に手を振っているソウスケを見つけ、不安な表情が晴れて安堵した表情に変わった。

「ソウスケさん、良いところで来てくれました。ナイスタイミングです」

「本当に良いところで来てくれたよ。ありがとねソウスケ君!」

美女二人に迫られながら感謝されている事で、男になったとはいえ絶賛思春期なソウスケの頬は赤く染まっていた。

「い、いえ。そんなことないですよ。お、俺はただ約束の時間より早く来ただけですから」

「それで充分ですよ。丁度面倒な方達に絡まれていたので本当に助かりました」

ソウスケがセーレの言う面倒な方達を見ると、いきなり自分達の間を突っ切り、全く知らない冒険者の男の方へ向かった二人を見て、何が起こったのか分からないという顔をしていた。
顔の表情がだらしない顔から、困惑した表情に急変した冒険者達の顔を見てソウスケは吹き出しそうになってしまった。

(ふ、ふふふふ。いや、確かに自分達がナンパしていた女の人達が急に自分達の間を突っ切り、全く知らない男と話していたらそういう表情になるかもしれないけど・・・・・・あそこまで表情が急変するものか?)

吹き出し、笑い声は堪えているが表情まではポーカーフェイスが出来ておらず、ソウスケの表情には笑うのを堪えているのが良く表れていた。

そしてセーレとメイをナンパしていた冒険者達は顔を真っ赤にし、鬼の形相でソウスケの方へズンズンと足音が聞こえてきそうな歩き方でやって来た。

冒険者達が自分の方へ明らかに怒っている顔で向かってきているのを見て、ソウスケはどう対処するかを考え始めた。

(さて・・・・・・セーレさんとメイさんにナンパしていて振られた冒険者達が鬼の形相でこちらに向かってきてる訳なんですけど、どうしたらいいんだろうな。装備の質とかからして鑑定を使わなくても俺よりは強くないって事は分かるな。正直ワンパンで勝てると思うけど、あんまり目立ちたくないからな・・・・・・でも、話し合いが通じる相手には見えないしな。やっぱり物理攻撃で黙らせた方が良いのかな)

ソウスケはセーレに向かって来る冒険者達を指さし、パンチを打つ振りをするとソウスケの意図が伝わったセーレは細く笑みを浮かべながらコクリと頷いた。

「転移したらダンジョンの下層だった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く