転移したらダンジョンの下層だった

Gai

十四話感動の連続

並んでから五分ほど経ち、ようやくソウスケ達の番になった。
門の兵士はアガレス達と知りいであり、証明書で確認する前にアガレス達に声をかけてきた。


「おう、お前ら無事だったみたいだな。まぁ、コボルトぐらいなら、今のお前達なら大丈夫か?」


笑いながら声をかけられたアガレス達は、確かにコボルト達を倒し、討伐証明部位と魔石を手に入れること出来たが。その後にコボルトの上位種に襲われ、ソウスケが助けてもらっていなければ、今自分達が生きていないで、つい三人とも苦笑いになった。


「ええ、コボルトは倒すことが出来たんですけど、その後上位種に襲われてしまって、ソウスケに助けてもらえなかったら無事じゃいられませんでした」


そう言いながらアガレスは門兵にソウスケを紹介した。
門兵はアガレスから紹介されたソウスケを見て、本当なのかと疑問に思った。
門兵から見たソウスケは、明らかにアガレス達より年下に見えた。体も線が細く顔つきも強そうに見えたのでつい疑いの思いが顔に出た。


それを見たスラルが門兵が思ていることを察し、ソウスケの強さを伝えた。


「マッチスさん。ソウスケはマッチスさんが思っているより段違いに強いですよ。とりあえず、コボルトの上位種を余裕の表情で瞬殺出来るくらいには」


スラルの言葉を聞いた門兵・・・・・・マッチスは嘘だろ、といった表情でソウスケの方を見た。
だが、マッチスは見た目が強そうでなくても、強い者などいくらでもいることを思い出し。直ぐに仕事の表情に戻った。


「そうだったか、こいつらの知り合いとして礼を言わせてもらうよ。アガレス達を助けてくれてありがとう」


「いえ、たまたま近くを通りかかったんで。そのまま見捨てるのは悪いなと思って、助けただけですよ。あっ忘れるとこだった。俺はまだ自分の証明書を持っていないので、証明玉に触れてもいいですか」


ソウスケは驕ることなく返し、本題に入った。


「そうだったか。少し待っていてくれ」


そう言ってマッチスは詰め所に行って証明玉を持って直ぐに戻って来た。


「これに触ってくれ」


ソウスケはそっと見た目水晶玉の物に触れた。少しすると証明玉が光だした。
それを確認したマッチスは、異常なしと頷き、笑顔でソウスケの方を見て歓迎した。


「ようこそ、モバールの街!!!」


決まり文句のようなものだが、ソウスケにとってはこういうことを言われるのも新鮮なので嬉しかった。


そして街の中に入りアガレス達に、冒険者ギルドまでの道を歩く途中に美味しい食堂や屋台、服屋、武器屋の事を教えてもらっていた。
そして十分程歩くと、ようやく冒険者ギルドらしき建物が見えて来た。


「おおぉ・・・・・・これが冒険者ギルドか」


ソウスケはギルドを見て感動していた。自分をこの世界に転生させた神様はソウスケに対して謝っていたが、ソウスケは一切恨んでなどいなかった。むしろ感謝していた。


「ソウスケ。感動しているところ悪いがそろそろ中に入ろう」


「っと、そうだな。すまんすまん」


そしてソウスケ達はギルドの中に入った。


(これは・・・・・・ははっ、本当にスゲーな。漫画やライトノベルで見たいような光景そっくりだ!!)


酒場で仲間と笑いながら酒を飲んだり、依頼に着いて話し合っている冒険者、そして全員が美人な受付嬢達。
ソウスケは目の前の光景が本当は嘘ではないのかと思い、自分の太ももを抓ったが、しっかりと痛かったので現実なんだと分かった。


「それじゃ、僕たちは依頼の報告に行くから一旦別行動だね。冒険者登録はあっちの列で出来るよ」


「そっか。ありがとな。また後でな」


そう言ってソウスケはアガレス達と分かれ教えてもらった列に並んだ。



コメント

  • ノベルバユーザー277702

    ゼルート出てましたよ!
    頑張って下さい

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品