異世界を楽しみたい転生者

Gai

少年期[309]森の中では

「まぁ、お前さん達なら教えても構わないか。最近この街に続く道で商人がサーベルタイガーに襲われるっていう出来事が多発してるんだよ」

「それは単にサーベルタイガーが人の味に美味さを覚えてしまったから商人達を襲うようになった・・・・・・そういう訳では無いんですか?」

「普通はそう思うだろ。でも襲われた商人達の荷物には全て共通点がるんだよ」

ゼルート達はこの時点でその荷物がどうなったのか、大体察しがついた。

「荷台に入っている商品が殆ど無くなっていたって事ですか?」

「そういうことだ。サーベルタイガーがゼルートの言う通り、人の肉の美味しさを覚えてしまう事もあるだろう。単純に人の死体と荷台に積んである商品である食品が消えているのはまだ解る。だが、それ以外の物も消えているってのは・・・・・・すげぇきな臭いだろ」

「そのお陰でこの街にあまり商人が来なくなったのよね。ただでさえ小さな町なのに迷惑ったらありゃしないわ」

男の言葉により、大きな情報の中身がおおよそ予想出来たゼルートは答え合わせをする。

「この街の近くに潜んでいる盗賊団がサーベルタイガーをテイムしている可能性がある。そう言う事ですね」

「そうだと俺達冒険者は睨んでいる。ただ、一度討伐隊が組まれて挑んだが・・・・・・相手に手傷を負わせることは出来たかもしれないが、討伐隊の半分以上が殺された」

「半分以上が・・・・・・その討伐隊に加わった人達は盗賊プラス、サーベルタイガーと戦っても十分に勝ち目があるチームだったの?」

アレナはこの街が小さな町である事から、今後の事を考えて戦力を渋ったのではと思った。
しかしそんな事は無く、男が首を横に振る。

「あの時はこの街を拠点にしている冒険者だけでなく、他の街からも応援が来ていた。その中にBランクの冒険者はいなかったが、Cランクの冒険者何人かいた。それも成り立ての奴らじゃなく、腕に覚えがある奴らばかりだった」

「それを考えると、盗賊達の強みはテイムしているサーベルタイガーだけでなく、森の中で連携行動が冒険者と比べて頭一つ抜けているという事か。盗賊の大まかな人数は把握しているのか?」

「数はおおよそ五十よ。けど、今はもっと増えているかもしれない。なんせ半年も前の話だからね」

シーナは半分ほど入っているエールを一気に飲み干す。

「ぷはーーーーー! そういう訳だから、中々その盗賊団を倒そうって冒険者達が集まらないのよ」

「なるほど・・・・・・確かにドーウルスからも結構離れているからなぁ・・・・・・なぁ、少し質問して良いか」

「おう、サーベルタイガーを飼っている盗賊団の事なら何でも話すぞ。俺が知ってる情報に限るけどな」

規模がそこそこ大きく、厄介な魔物も存在する。
少し前に似たような相手と戦った事を思い出し、それと比較する事にした。

「その盗賊団とサーベルタイガーの戦力と、オークとゴブリンの混合団だったらどっちのほうが強いですか?」

「オークとゴブリンが混合した群れか・・・・・・中には勿論上位種がいるんだよな」

「ああ。上位種に関してはジェネラルまでいた。それと・・・・・・オークとゴブリン、そろぞれのキングがいた」

ゼルートの最後の言葉を訊いた二人は手に持っていたスプーンを落としてしまう。

「・・・・・・いやいやいや、二体のキングを相手には・・・・・・あっ」

「どうしたのゼン。何か思い出したな?」

「そういえばここから離れた街、ドーウルスで大規模なオークとゴブリンの群れを討伐した話を聞いた。ゼルート達はそれに参加していたのか!?」

「全員ではないけどな。それに俺とゲイルで・・・・・・まっ、この先は言わない方が良いか」

先程の様にめんどい絡みはごめんだと思ったゼルートは最後のところだけ誤魔化した。
だがそれでもゼンとシーナはゼルートが何を言おうしていたのか予測出来ていた。

「・・・・・・マジでか」

片手に持つエールが入ったジョッキが小刻みに震えている。

「そこは想像に任せる。後・・・・・・その盗賊団が現れそうな場所を教えてくれ。んで、盗賊団の方は俺達に任せておいてくれ」

「異世界を楽しみたい転生者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く