旅からの学び

RYO

〜癒しの島編〜1話

 アクシスを化学の島に残し、僕たちは『癒しの島』へと足を運んでいる。

「プォーー。プォーー。」

 船の汽笛の音がなった。『癒しの島』に着いたようだ。

 船から降りて顔を上げてみると、みんなが笑顔で街を歩いていた。街を見渡すと、可愛い服や靴などを売っているお店や美味しそうなご飯が並んでいるお店などがある。

「うわぁー!美味しそうなご飯と可愛い服がたくさんあるー。」

 リラは、大きな声ではしゃぎながら言った。目をキラキラさせながら、飛び跳ねている。

「この御飯食べたいなー!」

 ムドは、よだれを垂らしながらガラス越しにある御飯を眺めていた。

 多くの人は、買い物や食事を楽しんでいる。その一方で僕は気になったところがある。それは、戦いを好んでいる人が集まる「闘技場」である。

 この世界は、魔物と人が戦うことはよくあることだが、人と人が戦うことは特別な理由が無い限りできないのである。
 (化学の島での戦いは、特別な理由に当てはまるので人と人の戦いが王様により許されたのでる。)

 この「闘技場」の中では、人と人の戦いが許されている。

「ここの闘技場に出場してみたいな。」

 リードが、呟いた。すると、

「俺も出てみたいな!」

 ムドがリードの呟きに答えた。

「出場するの?じゃあ、回復役も必要だよね!」

 リラも、リードの呟きに答えた。

 僕たちは、癒しの島で気になった『闘技場』に参加することにした。

つづく。

 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品