旅からの学び

RYO

〜化学の島編〜5話

「ヂリヂリ〜。ヂリヂリ〜。」

 さすがに、3日目になると目覚まし時計の音に慣れてきた。みんなを起こして、荷物の用意をして朝ご飯を食べ宿を後にした。

「王様のところに、挨拶に行こうか。お世話になったからな。」

 僕たちは、王様のところに行った。王様は、玉座に座っていた。

「お主たちは、もう行くのか?」

「はい!お世話になり、ありがとうございました!」

 僕たちは、頭を深くさげた。

「顔をあげよ。次は、どこに行くつもりかね?」

「はい。次は、『癒しの島』に行こうと思います。」

 癒しの島は、リゾートみたいなところで冒険者の疲れを癒せる島である。癒しの国とも言われている。

「そうか。そこの嬢王様にこの手紙を渡すといい。」

「ありがとうございます!」

 僕たちは、王様にお辞儀をした。その時、アクシスが王様に言った。

「ここの島で研究している科学が魔法と繋がったら、世界の環境がより豊かになる。そう感じました。王様!僕もここで科学と魔法を繋げる協力をさせてもらえませんか?」

「こっちは、大歓迎だ。仲間のみんなは、どうだ?ここに残るということになるぞ。」

 僕は、アクシスの目を見た。凄く真っ直ぐな目だった。

「うん。アクシスなら、そうすると思っていたよ。少し寂しいが、仲間である事には変わらない。前を見て進もう。」

 「アクシス。残っちゃうの?寂しいよ。」

 リラが、涙を流しながら言った。

「二度と合えない訳じゃないよ。大丈夫。必ずみんなの所には戻るから。」

 アクシスの目にも涙が出ている。ムドは、涙を流し鼻水も流していた。

「寂しいよ〜。アクシス〜。元気でな〜。」 

 アクシスを科学の島に残し、次の『癒しの島』にいくために、船に乗った。アクシスは、大きく手を振りながら見送ってくれた。

つづく。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品