動物ブリーダーの僕が異世界でモンスターブリーダーとして活躍してるんだけど。

マナマナ

六話 魔物配合

僕は少し休憩したあと、さっき取得した魔物配合のスキルを試すことにした。

「んー。スライムだよなー、最初は。」

魔物配合のリストを見ると、使役している魔物の名前が出てきた。コロやデュポーンさんの名前が書いてあるので、配合できるのだろう。しないけどね。
多分、ビックスライムはスライムの進化系だろうな。スライムを選択すると、スライムだけが配合可能だった。配合させてみよう。

「よし、配合!」

スライム×スライム
分岐進化があります。
   ・ビックスライム
   ・レッドスライム
   ・グリーンスライム
 
三分岐あるらしい。スライムは青色だ。色が変わるとスキルが変わるのだろうか?
スライムの通常のスキルはなんなのだろう。みてみるか。

スライム      レベル5

HP    50/50
MP    5/5
力       5
速さ    5

特性
通常打撃無効

弱すぎだろ。なんであんなのに苦戦してたんだ僕?でも、通常打撃無効は強いな。でも、この世界で魔力纏わずにスライムと戦うやつなんていないんだろう。今スライムが4体いるから、ビックスライムとグリーンスライムで分けるか。ビックスライムも一体使役してあるし、配合できるかもしれないからね。じゃー、そうと決まれば配合だ。

ビックスライム   レベル1

HP    500/500
MP    50/50
力       30
速さ    30

スキル
通常打撃無効

完璧な壁役みたいなステータスだな。ビックスライムはHP重視の魔物らしい。

グリーンスライム    レベル1

HP   50/50   
MP   100/100
力        5
速さ    10 

スキル
通常打撃無効
治癒 小     レベル1

おお!回復スキル持ちか!これは使いやすい。回復スキルはこれから必須になるだろうからな。これはいい戦略が加わった。
ところで、ビックスライム同士を配合させたらどうなるのだろう。今のままで結構でかい。配合させたらすごいことになりそうだ。

ビックスライム×ビックスライム

・ キングスライム

 なんかキングになったんだが!?ステータスはどんなもんなのだろうか?

キングスライム      レベル1
HP    1500/1500
MP    100/100
力       150
速さ   50

スキル
通常打撃無効
硬直化   レベル1

スライムのぷよぷよ感を消すスキル持ってるなこいつ。完全なる壁役である。HP高すぎるやろ。こいつもいろいろ役に立てるところがありそうだ。
よし、配合も終わったところだ。軽くデュポーンさんと今後について話そうかな。
僕は近くの木陰で休んでいるデュポーンさんの元へ行くことにした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品