俺の許嫁は幼女!?

白狼

139話 お礼として

「ごちそうさま、静香。」
「か、完食できるってことはもう大丈夫そうね。いちいち心配かけないでよね。」
「はい、すいません。」


 静香からトゲのある言葉が飛んでくる。
 まぁ、でも、言葉にトゲはあるが俺の事をちゃんと心配してくれている。本当に優しい子だ。


「………それで……味の感想は?」
「え?さっき言わなかった?」


 俺は、確かに静香に味の感想を伝えたはずだ。ちゃんと静香からの反応もあったし。


「こ、こういうのは何度だって言ったって構わないでしょ!それとも何?1度言ったらもう二度と言わなくていいの?」
「い、いや、そういう訳では無いけど……」


 でも、2度目の感想って結構恥ずかしいんだよな。


「ふふっ、陽一くん、せっかくだから言ってあげて。」


 ずっと黙って俺たちのやり取りを見ていたお義母さんがそう言ってきた。


「静香ちゃん、すっごい頑張って作ったのよ。そうよね、静香ちゃん?」
「べ、別にそこまで頑張ってなんかないです!た、ただどうせ作るんなら美味しいものをって思っただけで……」
「ふふっ、愛情たっぷりってことね!」
「ち、違います!」


 お義母さんは、静香と楽しそうにやり取りをしたあと、俺の方を向いてきた。目でこう言っている。


「ほら、早く感想を言ってあげて」


 と。
 静香もやはり気になるのか俺の方をチラチラと見てくる。
 あ〜あ、さっき何も言わずに普通に感想言っておけばよかった。なんか今さっきよりも恥ずかしいんだけど。
 だが、ここで言わないのは作ってくれた静香に悪いだろう。


「……お、美味しかった……です…」
「ふふっ、良かったわね、静香ちゃん。」
「べ!別に嬉しくなんてないですよ!美味しいのは当然のことです!も、もっとほかの感想はなかったのかしら!?」
「うっ、ご、ごめん。俺、あんまりそういうの得意じゃないんだよな。美味しいものはやっぱり美味しいとしか表現出来ないんだよな。」


 静香は、少し不満げで肩が震えていた。
 やっぱり美味しいだけじゃ悪いよなぁ。


「あっ、そうだ。今日おかゆを作ってくれたお礼に何か今度俺も手料理を振る舞うよ。」
「え!」
「まぁ、あんまり料理したことないから美味しいかどうか自信ないんだけど。それでもいいか?」
「…………ま、まぁ、作ってくれるのなら食べるわよ。」


 と、静香は、俺の提案を受け入れてくれた。
 せっかく受け入れてくれたんだ。美味しいものを作るようにしないとな。
 …………あれ?そういえば俺、最後に料理したのいつだっけ?
 料理関係は麗華に全部任せていたからな。少し手伝ったことはあるが本当に少しだけなんだよな。


「………俺、もしかしてインスタントラーメンくらいしか作ったことないかも。」
「えぇ!?」


 静香から驚きの声が上がる。
 うん、今考えると麗華がいない時は麗華が作り置きをしてるか、インスタントラーメンを作るかくらいしかしてなかったからな。


「わ、悪い。今よくよく考えると俺も料理したこと無かったわ。それでもいいか?」
「………え、ええ!いいわよ。その代わり料理の練習とかしちゃダメよ。私だって初料理を出したんだから同じ条件で出してよね。」
「いいのか?練習しなくて。美味しく作るつもりだけど期待はずれなものが出てくる可能性が高いぞ?」
「いいわよ。安心しなさい。出されたものはどんなに不味くても完食するから。」


 まぁ、静香がいいって言うんならそれでいいんだよな。


「ふふっ、良かったわね、静香ちゃん。陽一くんの初料理が食べられて。」
「っ!べ、別にう、嬉しくなんか……」


 静香は、頬を赤らめそう言ったが徐々に語尾が弱くなっていった。


「ん〜、でも、たぶん陽一くんの初料理は美優も食べたいと思うのよね〜。」


 ああ、なんかすごい想像できる。


「もし、陽一くんが良かったらなんだけど美優にも食べさせてもらえるかしら?」
「え、それは………」


 俺は、答えに悩みチラッと静香の方を見る。


「まぁ、別に私は構わないわよ。」
「静香が大丈夫なら俺も大丈夫です。」
「ホント?良かったわ。ついでに私たちにも作ってもらってもいいかしら?」
「えぇ!?」


 お義母さんは、そう言うと隣にいるお義父さんの方を向いた。
 お義父さんもどうやら食べたいようでコクリと頷いた。
 なんでみんな、そんなに俺の手料理なんか食べたいんだ?
 まぁ、美優なら絶対に食べたいって言うんだろうが。
 ん〜、こうなったら麗華と一緒に料理を作ってみるか。いや、ダメだな。初料理を振る舞うって言ったんだから1回でも作ったら初料理ではなくなるもんな。
 仕方ない。自分なりに調べるだけ調べてやるしかないだろうな。


「あの、もう一度言っておきますが俺、料理経験ないんですよ?」
「ん〜……そんなに不安なら美優と静香ちゃんも加えて3人で作ればいいんじゃないかしら?」
「え!?」
「美優も料理はしたことないしきっと喜ぶわよ。」


 いや、確かに喜びそうだけど……
 俺と美優は、料理を作ったことがない。静香も今日初めて料理したわけでお粥しか作ったことがない。
 間違いなくカオスな状況になりそうだ。


「って、そうしたら俺が静香にお礼を出来ないじゃないですか。静香がお粥を作ってくれたお礼に俺も料理を作るはずなんですが。」
「ふふっ、それなら大丈夫なんじゃない?料理を作ってもらうより一緒に作った方がいいでしょ?静香ちゃん。」
「っ!………………」


 静香は、急に自分に話を振られたからかビクッと肩を跳ねさせた。だが、特に何も言わずに目線を俺たちからそーっと外した。


「ほらね。」
「いや、無言でしたよ?」
「ふふっ、細かいことは気にしない。そんなに不安なら優奈ちゃんとも一緒に作ればいいし。」
「あ〜、確かにそれなら……」


 まぁ、優奈が一緒にいてくれるのならそこまでカオスな状況になりなさそうだな。


「決定ね!それじゃ一週間後のこの日にまたみんなで集まるってことで。」
「え?ちょ!」


 俺が答えを出さずにお義母さんは、そう言いきってしまった。


「ふふっ、みんなの料理、楽しみだわ。」


 あっ、こりゃもう何言っても無理そうだ。


「………まぁ、決まったものはしょうがないか。静香、頑張ろう。」
「え、ええ、そうね。………ふふっ」

「俺の許嫁は幼女!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く