俺の許嫁は幼女!?

白狼

81話 妄想が激しいヤンデレちゃん

「私以外の女の人とは喋ったり触れたりしたらダメですからね?」
「………………え?」


 美優からは発せられた言葉は俺の想像していなかった言葉だったので固まってしまった。


「え?ちょ、それ、どういう意味?」
「はい?普通にお兄ちゃんには今後一切私以外の女の子との接触、会話をやめてくださいという意味ですが?」


 そ、そんな、さも当然のように言われても……


「私、思うんですが男女が付き合ってから浮気するのにはそれまでの過程が悪いのだと。男の人は、彼女以外のほかの女性を、女の人は、彼氏以外のほかの男性に近づくから悪いんです。ずっと、2人っきりでいればまず浮気なんてありえませんよね?だったら、そうするべきですよ。ね?お兄ちゃん?」
「え?……いや……」


 いや、確かに言ってることはあってるかとしれないけど………


「さすがにずっと2人っきりってのは無理だろ。」
「はい、確かにそうなんですよね。だから、早く婚約関係を築きたいんです。そしたら今後ずっと私のそばにお兄ちゃんを置いておくのに。」
「………………」


 こ、これは……あれかな。ヤンデレ?ってやつか?
 静香がツンデレだとしたら美優は、ヤンデレかよ。


「い、いや、そもそもそれは無理があるって。俺の家族には妹がいるし俺の通ってる学校は共学だから普通に女子もいるぞ。だから、それはたぶん無理だ。」
「う〜ん……そうですね〜。………あの、1つ提案なんですがお兄ちゃん、学校を辞めるつもりはありませんか?」
「………は?」


 いきなり美優からは出た言葉は、またも突拍子もないことだった。


「学校を………辞める?」
「はい、お兄ちゃんにはこれから私専用の使用人になってもらうんです!ちゃんと衣食住もそろえます!そしたらこれからずっと2人っきりでいられますし!」
「…………使用人……」
「ちゃんとお給料を出しますよ?」
「いや、そういう問題じゃなくて………」


 美優は、どんどん1人で話を進めようとしているが………


「美優、さすがに学校を辞めることは出来ない。成績は悪いけど……あの学校には俺の大切な友人がいっぱい居るんだよ。だから、せめてその件は俺が高校を卒業するまで待っててくれないかな?」
「………確かに友人は大切にすべきですね。私も大切な友人はいますので。………分かりました、では、この件はお兄ちゃんが高校を卒業した後にもう一度話させてもらいますね。」
「あ、ああ、ありがとう。」


 なんだ、美優って結構話わかるじゃないか。


「でも、最低限の人と関わってくださいね?」
「さ、最低限って?」
「とりあえずお兄ちゃんの妹である麗華さんは話してもいいですよ。学校のクラスメイトも……まぁ、学校でならいいです。それ以外は全てダメです!」
「えっと………結局どういうことなのかな?」
「簡単にまとめると学校内でのクラスメイトの会話は許します。ですが、外での会話はダメです。他人から誤解される可能性がありますので。特に静香さんはダメです!要注意人物です!」
「え?静香が?あいつとは色々と話し合って友人関係でいようってことになったんだけど……」
「それはダメです!危険すぎます!友人と思わせたところでお兄ちゃんにどんどん近づいていき私から奪おうとしてるんです!」


 さ、さすがヤンデレ。妄想が激しい。
 でも、美優は、本当に俺のことを思ってそんなことを言ってくれてるんだよな。ってか、考えてみたら俺を好きだって言ってくれる人なんて初めてなんだよな。俺は、昔の記憶は覚えてないけど今までに俺のことを好きだって言ってくれた人は美優しかいない。たぶん美優も俺が初めてのそういう人なんだろう。そう考えると確かに独り占めしたくなるのも分かる………かも。
 さすがにやり過ぎの時は止めるように声を掛けるけど……まぁ、これくらいならいいかな。


「静香に限ってそんなことはないと思うけど………いいよ、美優。その条件を受け入れる。けど、少しは融通をきかせてくれよな。」
「ん〜、まぁ、少しくらいなら大目に見ますけど……でも、本当に注意してくださいね!」
「分かってるって。ってか、俺のことを好きって言ってくれたやつなんて美優しかいないんだからな。」
「え?そうなんですか?お兄ちゃんのすぐそばにいながらお兄ちゃんの魅力が分からないなんて何を見ているんでしょうか。」


 美優って結構俺のこと、過大評価し過ぎなのでは?
 なんか、変な誤解を受けたままこのままずっと行くのは美優に悪いから俺のこと、ちゃんと話していないと。


「なぁ、美優?俺のことってどれくらい知ってるんだ?」
「え?どれくらいって……全てですけど?」


 美優は、サラッとそんはことを言ってきた。


「いや、そんなサラッと言われても俺と再開したのはついこの間だよな?なんで俺のことを知ってるんだ?」
「そんなの決まってるじゃないですか。調べたからですよ。大好きな人のことはなんでも知りたいと思うのは当然ですよね?だから、調べたんです。」


 おいおい、俺のプライバシーは?


「ってことは知ってるよな?俺が全く勉強できないってこと。こんな俺でもいいのか?」
「もちろんですよ!学校で習う授業なんて正直全く意味の無いものなんです。だから、勉学に関しては何も言いません。でも、これからは私のそばで働いてもらうため、色々な知識や資格を取ってもらいますね。少し難しいですが私も手伝いますので頑張りましょう!」


 あれ?それってもしかして俺の就職先が決まったってことなのかな?喜んで……いいのかな?それとも悲しむべき?
 就職は、本当に自分のやりたいことをやれってよく言われてるけど俺の成績で自分のやりたいことなんて無理だろうし、普通、就職だって危ういんだ。やっぱり、喜ぶべきだよな。


「分かった、俺、頑張るよ!」


 俺は、笑顔でそう言った。

「俺の許嫁は幼女!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く